スポンサーサイト


2歳の誕生日

昨日はてんた*の2歳の誕生日。
私の妄想では「てんた*とぽぽちゃん人形のお揃いの洋服をプレゼント」する予定でした。
誕生日が近づき本格的にてんた*のワンピースを作成し始めたところで
「やっぱりハチノスガーゼにするんじゃなかった」と激しく後悔。。。
襟ぐりが伸びる伸びる・・・
ちょっと試着してもらったらものすごくせくしぃ
涙目で無理やり修正。
襟ぐり前はギャザー+レース、後ろはゴムシャーリング。
CIMG9358_convert_20090503143729.jpg
だーさん*に「・・・なんか曲がってる」と言われました。
知ってるよう(涙)

ぽぽちゃん人形の服は(比較的)ちゃんとできたので後日写真をUPしようかな。
てんた*のワンピースは・・・普段着にガンガン着れる出来上がりということで(涙)




と、誕生日に向けててんた*の服を毎夜作りつつ当日の朝は超早起きで朝食用のサンドウィッチ&お昼のお弁当作成。
朝から家族3人でETCの恩恵を受けながら蒜山高原へ。
好きなんですよ、蒜山高原。
なんだかんだで毎年行っている気がします^^

今年はちょうど八重桜が満開、なんだか季節を2回楽しんだ気分です♪
CIMG9370_convert_20090503143817.jpg
公園で牛の放牧を眺めながらお散歩してお弁当。
そして一番の目的「蒜山ジョイフルパーク」へ。
去年、たまたまいただいたチケットで行った遊園地でてんた*がものすごくメリーゴーランドを喜んだので思う存分乗らせてあげよう、と思っていたのです。
案の定、メリーゴーランドに一緒に乗ると「もぅいっかい~」と^^
計10回以上乗りました^^v

帰りの車に乗った途端てんた*は寝てしまいました。
だーさん*と去年は歩けなかったし喋れなかったのにねって話をしながら、子供の成長を見守れることって幸せだなって思いました。
私はまだまだ未熟な母親だけど一緒に成長していけたらいいな。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おめでとうございます☆

てんた*ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
子供の誕生日にハンドメイドでプレゼントできるのってステキですねv-10
子供は、日々成長してるから、楽しい限りです!!

家族で、蒜山に行って桜をみて、たくさん遊んでてんた*ちゃんもberry*さんもリフレッシュですねv-238

sugarさんへ

ありがとうございます。
もう2年も経ったなんて短いような長いような・・・不思議です^^
子供の成長って本当に楽しいですね。
ハンドメイドの腕もてんた*のおかげで少し上手になりました。

家族で蒜山は毎年恒例になりそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

