スポンサーサイト


ぽぽちゃん人形の服

CIMG9331_convert_20090429053837.jpg
もうすぐてんた*の誕生日。
今年のプレゼントはてんた*の大好きなぽぽちゃん人形とお揃いの服にしようと妄想していました。
ぽぽちゃん人形の服は公式サイトにパターンがあったので参考にさせてもらって裁断。
ちっ小さい~(><;
こんなに小さいのに袖にはゴムシャーリングなんですよ。。。
てんた*の服を作るのと変わらないくらい時間がかかりました^^;

さて、てんた*の服ですが作ってみたら襟ぐりが大きすぎて・・・今日中に解いてギャザーを寄せるかどうにかしないと着れそうにありません。
がんばらなきゃ~。




てんた*はもうすぐ2歳。
1歳のお誕生日にも私からは手作りの服をプレゼントしました。
繝輔Μ繝輔Μ繝ッ繝ウ繝農convert_20090430062910
お誕生と結婚式に着て行く予定だったのでピンクのワンピース+白いエプロンドレスです。
この時はデザインと生地を選ぶのがだーさん*、作るのは私という分担でしたが作っている間中
「こんな難しいもの選びやがって・・・」と涙目でした。
そのお誕生のときのプレゼントのぽぽちゃん人形をてんた*がとっても気に入って毎日遊んでいるので今年はお揃いのプレゼントにしたわけです。
改めて1歳の写真を見てみると顔がまん丸ですね^^
今でも丸いけど(笑)
2回目の誕生日に向けてがんばるぞー^^

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

