スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリーシュシュKid‘s

CIMG9329_convert_20090428083815.jpg
8cm×40cmで子供サイズのシュシュを作りました^^
てんた*のティアードスカートを作ったハギレで周りにレースをつけてガーリーに。
3つできたので積み上げて写真を撮っていると、てんた*に奪われました^^;
CIMG9326_convert_20090428083845.jpg
「かわい~オシャレさん~」と自画自賛しながら腕に3つもつけてました。

てんた*用に作ったものだけどさすがに3つもいらないかな^^;
気に入ってもらえてよかった。




先日、良くして下さるアパートの大家さんから大量の筍をいただきました。
大きいものが5本も。
「今年は筍のあく抜きをマスターするぞ!!」と意気込んで買った大鍋の出番です。

・・・5本入りきりませんでしたorz
結局2回にわけてあく抜き完了。
バター醤油でソテーしたり筍ご飯にしたり^^
まだまだあるのでいろんな料理に挑戦しようと思います。

そして一緒にもらったわらび。
こちらはあく抜き2回目なので難なくあく抜き完了。
今日の夜ご飯に登場させようと思います。

実家は超・田舎で筍もわらびも家の近くで採れていたので当たり前のように食べていたけれど、
実家を出てみると旬のものを食べるのが以前にもまして特別で楽しいことに思うようになりました。
子供にも旬のものを食べて季節を感じるようになってほしいものです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。