スポンサーサイト


てんた*のキャスケット

400
てんた*のキャスケットを作りました。
リバーシブルの生地でしっかりしてるから接着芯は貼ってません。
内布をつけない簡単なものなのに裏はロックミシンを持っていないのでジグザグで処理したので見れたものじゃない仕上がりです^^;
外から見るにはいい感じ。
ただ大きい・・・大きすぎる。
原因は↓

いつものように朝3時起床した私は寝ぼけた頭で
前回失敗してるし委託用のものを作るのは今日はやめておこう→そういえばてんた*の帽子を作らなきゃ→確か2年前に姪っ子に作ったときの型紙があったなぁ→てんた*は頭が大きいからちょっと大きめに作ろう→ほんのり型を大きくして作成

・・・帽子の型紙を勝手に大きくして作った結果、できあがると私がかぶれるサイズになってました。。。
慌てて後ろにゴムを入れたけど・・・てんた*には大きすぎて。
6枚はぎのキャスケット、ほんのり大きくって思ってたけど後から考えてみると5・6センチ大きくなる計算。
寝ぼけてて気づかなかった(涙)

昨日、一番上の姪っ子ちゃんにもらってもらいました^^;

寝ぼけて深く考えないで作ったのが悪かったんだけど失敗続きです。。。




一昨日、だーさん*のお休みで後楽園にピクニックに行きました。
久しぶりに曇りで暑くなく過ごしやすかったです^^
てんた*は寄ってくる鳩に喜んでいたものの、大量に寄ってきたのでビビッてました。
目的の藤の花がまだ咲きはじめで少なかったのが残念。
でも新緑がキレイだったし、人も少なかったのでゆっくり過ごせました^^

気持ちを入れ替えてがんばらなきゃ。
ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私もこの生地持ってますよ~
全く同じピンクを(笑)
キャスケットにするのも可愛いですね。

Liliさんへ

この生地かわいいですよね^^
リバーシブルなのが布合わせしやすくってイイですよね♪
キャスケットにしようって思ったときは何も考えてなかったんだけど(笑)できてみたらリバーシブルのものを使って柄を2種類出せたのが良かったなって思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

