

失敗。。。 ぷちピクニク

CIMG8936_convert_20090331032302.jpg
雑貨屋teteさんに置かせていただいていたあずま袋が嬉しいことに3つとも売れたそうです。
画像は以前作ったものです。
がんばって追加を作ろうと2個裁断、長い長い三つ折を終え「できたー!!」と思ったらなんかズレてる。。。
入れ口が大きくずれてる(涙)
バッグとして使うには問題ないのですが、これはダメだ。
どうやら裁断時に間違っていたのを気づかなかったみたい・・・
なんで間違って裁断したかすらわからない。

意気消沈です。。。




昨日はお天気も良かったのでてんた*と二人でプチピクニックに行きました。
場所はまたしても吉備路五重塔。
家から近いし無料なもんでよく行くんです^^
前に行ったときにレンゲの花が咲き始めていたのでそろそろ見ごろかな~と思いながら到着。

遠くからでもうっすらピンクに染まるたんぼが見えます。
CIMG9244_convert_20090420065033.jpg

レンゲってかわいいですよね♪
CIMG9210_convert_20090420064718.jpg
てんた*に「これはレンゲっていうお花なのよ」って教えてあげたら
らんげ かわいいね~^^」って。
『れ』の発音は難しいらしくその後も直りませんでした^^;

てんた*が喜んだのはレンゲではなくタンポポ。
CIMG9213_convert_20090420064808.jpg
タンポポの歌を歌いながら「いっぱ~い」とはしゃいでいました^^

前回五重塔に来たときは桜が満開のころ、今回は桜はスッカリなくなって新緑がまぶしくなってました^^
CIMG9220_convert_20090420064842.jpg
他にもおおきなしゃくやくもありました^^
CIMG9226_convert_20090420065003.jpg
てんた*はかわいいってナデナデしてます^^
CIMG9223_convert_20090420064929.jpg
真っ白の藤の花・・・かな?これもきれいでした。

お弁当を作ったいたことを知っているてんた*は
「お弁当食べたいな~」「ピクピ(ピクニック)したいな~」「おなかすいたな~」
と言うばかり^^;
早めにピクニックをして12時過ぎには車に。
運転し始めるともう寝てました^^;
楽しくて疲れたのかな~。

たくさんのお花とてんた*に癒されたのでまたがんばります^^

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

コメント

あちゃ~

裁断ミス、やる気なくなっちゃいますよね~
小物ならまだしも、大物だと作るのをやめるかどうかまで悩んでしまいます(笑)

ピクニックにはいい気候になりましたよね♪
お弁当持って、ピクニックしたいなぁ

Liliさんへ

またしてもミスってしまって本当にやる気が~;-;
大物は諦めがつかないですね。。。
あづま袋は友人がほしいと言ってくれたのでもらってもらいます^^

ここんところ毎日ピクニックしてますよ^^
お昼を外で食べて車で帰る途中にてんた*が寝てくれるので寝かしつけが楽ですしね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

