スポンサーサイト


友達とくるみボタン

CIMG9176_convert_20090416061231.jpg
大量のくるみボタン。苺のバッグの画像UPは明日に持ち越します^^
昨日は仲良しYちゃんの家に遊びに行ってました^^
Yちゃんにくるみボタンの作り方を教えてほしいと言われ大量に材料を準備。
二人でお話しながらどんどん作り続けこんなに~。
前回のフリマで「子供ができるくるみボタンがほしい」と何人かに言っていただけたのでゴムを細くしたり小さいくるみボタンを作ったり・・・。
お話しながらするハンドメイドは本当に楽しかったです^^




上にも書いたように昨日はYちゃんの家に午前中から行ってました。
学生時代からのお友達、お互い子供もいるため昔よりは行き来できないけれど大事なともだち。
一緒にご飯を作ったり、一緒にお風呂に入ったり・・・いつもとは時間の早さがぜんぜん違いました^^

Yちゃんの王子はてんた*より半年おにいちゃん。
最初は二人でおもちゃの取り合いをしててんた*は泣くばかり^^;
一人っ子は弱いね・・・すぐ泣いちゃう。
てんた*もてんた*なりに抵抗してました。
「こーーーら、だめよー!!もう!!」
それ・・・家でよく聞くわ・・・私のマネね。

でも2時間もしたらYちゃんの王子がお兄ちゃん発揮してくれてオモチャを貸してくれたり遊んでくれたり。
てんた*も王子もとっても楽しそうにしてました^^
Yちゃんの姫はまだ生後半年だから・・・もうちょっと大きくなったら一緒に遊べるかな♪
私もてんた*も楽しい一日となりました。
Yちゃんありがとう♪また遊びに行くね^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

たっくさんのくるみボタン♪
レースをつけるのも可愛いですねっ
ヘアゴムになってるのは、大きいくるみボタンと小さいくるみボタンなんでしょうか?

お友達と一緒にハンドメイドってあこがれます~
羨ましいなぁ
てんた*ちゃんもおにいちゃんと遊べて楽しかったかな??

Liliさんへ

そうです、ヘアゴムにしてるのは大きいのと小さいのを組み合わせました^^
友達とハンドメイドって共通の話題も増えるし一緒にできるし楽しいですよ~♪
趣味が微妙に違うので持っている布が違ったり私の思いつかないアイディアが出てきたりと刺激もたくさん受けますし^^
てんた*もお友達と遊べてとっても嬉しそうでした♪

ボタンボタン

くるみボタンかわいいですよね~
思わず作り続けそうになってしまいます・・・
ハギレとかたくさんあるといいですよね。

ちょこぷりさんへ

かわいいし、簡単にできちゃうからついあれもこれも・・・ってしちゃいました^^;
ハギレは大事に保管してあるのでまだまだ作れそうです^^
でもこんなに作って・・・どうしましょうかね^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

