スポンサーサイト


起毛リネンのコースター

CIMG1631_convert_20121111224129.jpg
夜中に写真を撮ったので不明瞭ですが・・・。
起毛リネンのコースターです。

昨年、気に入って買ったのに使えなくて越冬してしまいました。
写真じゃ起毛感がないですね・・・。

リネンのレースとリネンのテープをタグにつけました。

たね井やさんに持って行きます^^




今年の年末で2歳になるくうた*ですが、予想外に喋るんです!!
「男の子は言葉は遅いよ~」なんて言われてたからすごくゆったり構えてたのに。



くうた*は毎日てんた*が言葉を教え、だーさん*は数字を教え(早いって)
今では多くて4文語を喋るようになりました。

そんなくうた*の喋り方は私とてんた*のMIX。

~例~

マジックテープ式のおままごと玉ねぎをもってくうた*登場

くうた「ママ~玉ねぎザクザクするよ~」

く「いくよー」

く「がんばれ~」(自分で自分に応援は私の口癖w

  ざくっっ

く「やったー。大成功~~~!!」(てんた*の口癖

時々「あたちも(私も)」って言っちゃうくらいだしかなり影響強いのかな。

・・・

まぁいっか^^

最近、「いらん!!」(岡山弁でいらないの意味)と言って拒否することが多くなったくうた*。
イヤイヤ期が始まるのか??と正直ワクワクしてます(笑)

ちなみにてんた*は1歳前に「パパ」「ママ」「イヤ」が喋れたので意思疎通しやすくとっても助かりました。
実はイヤイヤ期の記憶がないので無かったのか、
かなりの言語コミュニケーションが可能だったので話し合いで解決していたのか。

イヤイヤ期、とっても大変って聞くから半年後にはグッタリしてるかも知れませんけどね^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

