スポンサーサイト


イチゴのポケットティッシュケース

CIMG8894_convert_20090323061754.jpg
大好きなイチゴ×ピンクで自分用に作りました。
花粉症シーズンはティッシュが欠かせないですもの。
ちょっと。。。自分の思う形にならなかったのでまた型紙を変更したいと思います^^;
と、いうのも↓
CIMG8895_convert_20090323061719.jpg
1.5センチくらいかな?指でつまんでる部分がなぜか余ってるんです。。。
パッと見はとっても私好みなのでコレはこのまま使いますけどね^^




てんた*の嘔吐下痢はかなりよくなりました。
昨日一日は嘔吐も下痢もなくご飯を食べる量も増えてきました^^
夜にはかなり喋るようになってきて元気も取り戻してきたようです。
でも、しばらくは他の子供と遊ぶのは控えておかなきゃいけませんね。

一昨日はだーさん*がお休みで一日中てんた*とだーさん*はベッタリしながら過ごしていました。
最近、だーさん*のお仕事が忙しくててんた*となかなか遊べず二人とも寂しかったみたいなんです。
夜の寝かしつけまで二人べったり・・・。

翌朝(昨日)てんた*が起きたときには仕事の早かっただーさん*はもうおらず・・・
「パパァ~~~どこぉ~」と大泣き^^;
体は元気になっていっているみたいですが、甘えん坊はしばらく続きそうです^^;

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

カワイイっ

可愛いな~っ
型紙、おこされたんですか?

以前、ポケットティッシュケースをぴったりで作ったら、口があいてしまって…
かさばりますが、余裕がある方が綺麗ですよ♪

いちごの柄の部分がちょうどいい場所にあらわれてバッチリです!
柄を考えて裁断されたのですか?
折り方がちょっと違ったんでしょうかね・・・ティッシュ部分に余裕があるなら2つ重ねいれしてもいんじゃないですか?

てんたちゃん、復活がんばれ~!!!!!!
病気のときぐらい甘えさえてあげて。

Liliさんへ

型紙は色々みてMIXして起こしなおした・・・けどそのまま作ればよかったかな~と反省中です^^;
そうかぁ、ピッタリで作ると口が開いてしまうのか。
参考になります^^
少し余裕を持って作り直してみますね^^

teaさんへ

柄を考えて裁断するって難しいですね。。。
出来上がりまでドキドキでした^^;
花粉症でティッシュはどんどん使うので2個入れるのもいいですね~^^*

てんた*はかなり復活してます^^v
もう踊ったり歌ったりするくらい。。。
甘え病はすごいですよ~^^;
目の前のお茶を取って飲ませてくれと泣くんですよ。。。手が届くのにw
きっと病気のときに私がなんでもしてあげてたからなんでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

