スポンサーサイト


てんた*がダウン~

昨日の朝、食いしん坊てんた*がご飯を食べない・・・で
「もういらな~い」と言った。
こんなこと授乳卒業から初めて!!
これはそうとう体調が悪いに違いない!!と思ってたら案の定吐いちゃいました^^;

嘔吐下痢みたいです。
昨日一日は食べても飲んでも嘔吐しちゃって・・・泣くか吐くか寝るかでかわいそう。
寝るのも私の腕枕じゃないと目が覚めてしまうみたいですぐ泣いちゃいます。
病気のときはしっかりそばにいてやらねば、とべったりくっついて過ごしてました。

しばらく嘔吐が続いてご飯が食べれないかな、なんて思ってたら今日はすでに嘔吐は収まり下痢のみ。
ご飯も食べる~というのでおかゆとゼリーもおかわりしてました^^;
早くに元気になりそうでよかった^^

しばらくミシンはお休みです。
人気ブログランキングへ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

今冬は…

下痢・嘔吐な風邪が流行ってたけど…それかな?
私も一度かかり、数日間へばってました。
でも1日で食欲も戻ったようで、お母さんの看病の成果かなっ♪

心配ですね

食べる子は、回復も早いですよi-190
うちの娘二人もよく食べよく寝るので、大体1日で回復します。
食べるようになったなら、もう安心ですねi-236

そういえば、下の娘が病気で点滴されるとき
「まんま~~i-240
って聞こえてきて、ふきだしたことを思い出しましたi-229
いつでもどこでも、頭の中は食べることでいっぱいみたいです。

Liliさんへ

そうみたいです。。。今日聞いたら私の住んでるあたりは今嘔吐下痢が流行っているらしく。
自分が嘔吐下痢なるなんて考えただけでも耐えられません(笑)
Liliさん大変でしたね。
てんた*に看病といってもべったりしてたのと水分補給・吐物の処理くらいしか・・・^^;
でも早くに良くなって行ってるみたいで安心しました^^

sai*さんへ

まさしくてんた*はよく食べる子だからですね^^
そういえば、この冬は鼻水がちょっと出る以外は初の病気です。
むしろ不死身かと思うくらいでしたが、普通に病気もするんだなぁ~なんて思ってみたり^^;

sai*さんの娘さんの点滴の話で私も思い出した点滴話があります。
4年ほど前にダンナさんが嘔吐下痢でご飯が食べれないって言うので勤務していた病院に連れて行って私が点滴しようとしたら・・・
「俺、看護婦さんに点滴してほしい~~~」と怯えて叫んだのを思い出しました。。。
私が看護師だ!!と無理やりしましたよ^^;
職場のみんなにも笑われて恥ずかしかった。。。。。。
ちゃんと免許も持ってるのにぃ。。。

お大事にしてください~

ウチの子も食べが悪いなあ・・・と思ったら嘔吐することありますね。
でも、気分屋なので、調子が悪いからとは限らないのも厄介なところ。
2回目の嘔吐下痢の時は食事制限が辛かったらしく、
それから食に執着をもってよく食べるようになりましたが、
3回目の嘔吐下痢の時は吐いたのがドライカレーで、
しばらくカレー系を嫌がられました。
でも、よく食べる子は回復が早いかもっていうのは思います。
食事制限がすんごい辛いみたいですしね。
お大事にしてください・・・

ちょこぷりさんへ

ちょこぷりさんの娘さんはよく吐いちゃうんですか。
それは心配しちゃいますね~。
嘔吐下痢も何度かされてるんですね。
辛い経験をしてしまったドライカレー・・・嫌がる気持ちもわかりますね~。
てんた*も食事制限が辛そうです。
食べたいと言っても食べる量はかなり少ないんですけど、やっぱり消化にいいものを食べさせていると物足りなく感じるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

