スポンサーサイト


お嫁入り

前回大量に作ったマスクたちが続々とお嫁入りをしていってます。
あんなに作ってどうしましょ~と思ってたので嬉しいです~^^

そして昨日、友人から頼まれていたカードケースも2個お嫁に行きました。
気に入ってもらえたみたいでよかった~^^

昨日は天気もよく黄砂もひどかったみたいで・・・花粉症がヤバいことになってます^^;
たくさん寝ても鼻水・くしゃみ・目のかゆみで頭がボーッと。。。
新しくペットボトルケースやティッシュボックスカバーを作りたいのに、型紙をイジりたいけど難しいことが考えられない。
新しくガーゼマスクを裁断してひたすら端ミシンをかけてました^^;




昨日は友人Yちゃんが6ヶ月の赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれてました^^
てんた*は昔、赤ちゃんがいるだけでビビってたけど最近はYちゃんのおかげですっかり慣れたようで^^
赤ちゃんが泣くと「泣かないで~」と言いながらナデナデしてあげてました^^
赤ちゃんに色々オモチャを渡そうとしたり。

親ばかなもんでそれだけでカワイイと感じてしまいます^^;;

去年は捕まり立ちをしていたてんた*も今は上手に歩けるように・・・
子供の成長って早いなぁ~^^
しみじみと昔の写真を見返しながら思いました^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

コメント

黄砂

黄砂すごいですよね。
車も汚れる汚れる。
今洗車したら勿体無いことになりそうだから、しばらく放置予定です。

子供って不思議ですよね。
てんたちゃんのビビる反応とかきっとかわいいんでしょうねえ・・・
私の子は小さい子にビビらないので、困ります。
乱暴はしないんですが、この前もモールでベンチで隣に
座っていた人が前にベビーカーを置いていたんですが、
そのベビーカーで寝ている乳児に、「赤ちゃんだねえ~」って
嬉しそうに頭なでるんですよ。
「あんたも赤ちゃんでしょ!」って突っ込もうとおもったら、
「ねえ、起きて、起きてよお」って起こそうとしたのでビビって止めました。
止めても尚赤ちゃんを起こそうと私に抵抗していて、
私の手が滑って娘が前のめりになって赤ちゃんのベビーカーに突っ込んだときは死ぬかと思いました。
赤ちゃんは何事もなくすやすや眠ってて良かったです。
せっかくモールへ買い物に来て、寝てくれてるんだから、
そっと寝かしておきたいですもんね。
娘の好奇心には困ったものです。もうちょいビビれ。

ちょこぷりさんへ

黄砂と花粉が怖くてせっかく買った生地が水通しできません~^^;
てんた*が赤ちゃんを怖かったのは「行動が読めないから」ではないかと思ってました。
今は赤ちゃん見るたびにかわいいね~って言ってくれてますが一部の寄ってくる子にはビビってます^^;
単にビビリなんですよ~。
寝てる子を起こそうとされたら子育てをしたことがある母親にとってはヒヤヒヤものですね~^^;でもちょこぷりさんの娘さん、赤ちゃんと遊びたかったんですね、かわいい~^^
娘さんくらいの年になったらてんた*も赤ちゃんと遊ぼうとするのかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

