スポンサーサイト


てんた*のスパッツ

CIMG8882_convert_20090318054605.jpg
前回裁断しておいたてんた*のスパッツを作りました。
パターンはおなじみpolka-dropsさんのものをてんた*ようにアレンジ。
全体的に少し太めにして、股上を深めにしました。
通常サイズで作ると裾がふくらはぎの上に上がって下りてこなくなるので・・・。
股上は布オシメなてんた*はオシリが大きいので深くないとお腹やオシメが見えちゃうので^^;
サイズは90。
まだ丈は長いのでひとつは裾にゴムシャーリングをしてみました^^
CIMG8883_convert_20090318054705.jpg
あんまり丈には関係なかったけど・・・
裾は生成りのトーションレースと生成りのスカラップレースです。

このグレーのニット、激安でたくさん買えたのでこれで同じスパッツをプレゼント用合わせて7本作ったことになります^^
ハーフサイズのスパッツならもうひとつ作れそう。
生地代が800円だったのでかなりお得に作れました^^




昨日、だーさん*が急に「てんた*が良く喋るのは良く食べるからかもしれんな」と言い出しました。
テレビでそんなこと言ってたのかな?と思って聞いてみると

「だってよく食べるってことは脳への刺激が多いのかもよ」
う~~~ん、それは違うかも^^;
食いしん坊てんた*は普通のこともよく喋るけど、ご飯関係のおしゃべりがとっても上手。
「早く食べたいな~」とか「てんた*おなかすいちゃった~」とか。
単に食いしん坊だからよく喋るのかも??

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい!

本当にお得に作れましたね!
子供服と言えど、意外と高くて困りますよね・・・
それでいて、もうちょっとこうだったらいいのに・・・とか。
あと、自分が作ったものを着せられるのは喜びですね。
私は服作る作る言いながら言うだけでまだ作ってないダメ母です。
ミシンの置き場所の問題で、押入れになおす場所があるんですが、
そうなると出すのも億劫に・・・
がっくり。

ちょこぷりさんへ

子供服ってどうしても汚れちゃうから高いものを着せるには抵抗があって・・・しかもてんた*には最近のラインはピッチピチで似合わないんですよね。。。
いつかは親子おそろいを楽しめたらな・・・なんて^^
私は半年前まで押入れにミシンもライトも設置して縫いたいときは押入れに向かってミシンしてました^^;
てんた*が起きたら危なくないように押入れのふすまを閉めるだけだったので楽でしたよ♪
ただ狭かったですが・・・^^;
ミシンの出し入れって面倒ですよね~、こまごましたものも出し入れしないといけなくなるし><;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

