スポンサーサイト


お散歩サイズ グラニーバッグ

CIMG8862_convert_20090316045614.jpg
春~夏のお散歩を意識して作りました。
サイズも大きくなくサッとお財布や小物を入れて持っていけるものに。
右下に太目のトーションレース、左に少しだけレースでシンプルに仕上げました^^
珍しく昼間に撮影したのですが、てんた*に妨害されてバッグのシワを直す暇を与えてもらえませんでした^^;
まともに撮れたのがこの一枚だけでした・・・
内側は薄手のコットンのベージュ×白ドットで同じ雰囲気です。
実は裏側にはワックスコードで止めるくるみボタンもあるのですが・・・写真が撮れませんでした~^^;
最近小さなものばかり作っていたので久しぶりにちょっと大きなものを作ってリフレッシュしました♪

作るものによっても気分が変わる・・・ハンドメイドの楽しいところですね^^




昨日は私の実家に日帰りで遊びに行ってきました。
てんた*は従姉妹ちゃん(3姉妹)が大好きなので大興奮。
4人で奇声を上げながら遊んでました^^;

今日は私が子供4人をお風呂に入れました。
一番上のお姉ちゃんはもうすぐ小学生なのでほとんど自分でできるので楽なのですが。
なんだかお風呂に入れるだけでも大きくなる過程というか・・・実感しました。
できること、できないこと、ぜんぜん違うし少しずつ大きくなって色んなことができるようになって・・・。
子供4人+私でお浴槽でギュウギュウになってで遊びました^^
みんなくっついてる割にはバラバラに遊んでいたのがなんだか面白かったです♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おお!

非常にシンプルで使い勝手よさそうなバッグですね!
私もちょっとそこまで用に必要最低限を入れていけるバッグが欲しいのですが、
シンプルながらもレースなどでかわいらしさがあるこのバッグはすごくいいな!って思います。
しかも、ちょっとそこまで(散歩)スタイルなら合わせやすそうですしね!

ちょこぷりさんへ

ありがとうございます^^
小さめバッグって要りますよね~^^
お散歩といえど一応オムツとこれからの時期飲み物が必須になってくるし・・・と考えてこのサイズにしました。
でも次はお買い物にも使える肩掛けバッグもほしいな・・・なんて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

