スポンサーサイト


スマイルプリキュアバッグ

CIMG0122_convert_20120421063327.jpg
なんかおかしいな~ミシン…と思いながら先週作ったプリキュアバッグ。

3月半ばに30%オフで生地をゲットしてからずーーーーっとてんた*をお待たせしていました。
てんた*からのオーダーは「図書館バッグ」。
図書館で借りた絵本をこれに入れて自分で持つんだそうです^^

切り替えにしたりレースをつけたりしようと思ったんですが、
きっとプリキュアの顔が隠れない方がいいんだろうな、ということでそのままバッグに。

キャラ布はお高いので40cmしか購入してなかったのですが、きっちり使い切りました^^v

5cmほど余った部分で・・・
CIMG0123_convert_20120421063415.jpg
キャンディ(キャラ名)のネームタグを作りました。
裏にはてんた*の名前を記入してあります。

思いのほかキャンディのネームタグを一番喜んでいたような・・・。




くうた*がちょっと喋り出しました^^
以前は「パパ」→パパ、ママ、てんた*だったのが、
「ママ」と言うようになりました!!

「ばいばーい」、や「あった!!」「ちゃっちゃ(お茶)」「はーい!」「わんわん」なんかも言うようになりました^^
動いてれば何見ても「わんわん」なんですけどねー。

動物がすごく好きみたいで絵本もリアルな動物系や写真が好きです。
車や新幹線などにはまだあまり興味がない模様。
幼稚園のウサギとインコ、お散歩コースのアヒル、ネコなんかを見ると一人で笑い始めるくらい好きなようです^^

以前に増して絵本も好きになったようで読んでほしい本を持ってきてくれます。
調理中なんかで断ると床を叩いて抗議されます(笑)

大きくなってるなーと、親バカですがかわいいです^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

