

お弁当♪

CIMG6658_convert_20120227104621.jpg
スマイルプリキュアのキャンディ・・・すごく下膨れしてます(笑)
前回のスイートプリキュアのハミィよりは作りやすかったです^^;
もうちょっと練習しようかな。

CIMG6631_convert_20120227104240.jpg
「昆布の混ぜおにぎりが食べたい」というリクエストに答えて・・・。
混ぜおにぎりに顔をつけちゃいけませんね><

CIMG6649_convert_20120227104416.jpg
パンダさん~。

CIMG6672_convert_20120227104746.jpg
最近梅干しにハマっているてんた*です。
梅&昆布の混ぜおにぎり♪




先日、てんた*の超お気に入り絵本の上に立ってくうた*が遊んでいました。
偶然絵本に立っているのではなく、絵本を踏む感触を楽しんでいる模様だったので
「くうた*くん、絵本の上に立っちゃダメよ。危ないよ。」と注意しました。

てんた*のお気に入り絵本だから怒らずスルーするとてんた*が辛いかな~とか
くうた*も1歳超えたし、色々わかってもらわなきゃ、という思いを込めて言ったのですが・・・

くうた*の横にてんた*が来て
「くうた*君、絵本に立っちゃ危ないよ。
 ねーねの絵本はいいけど、くうた*君が滑って転んだら痛いんよ。
 くうた*君が痛かったらねーねも辛いんよ。」
って優しく言ってました。

甘い!!甘すぎるよてんた*~~~><
そもそも絵本は読むものだから上に立っちゃいけないよ!

ちなみに↑てんた*の叱り方は私の機嫌のいい時の叱り方(笑)
よく見てますね^^;

こんな調子でてんた*はくうた*に超甘い。
くうた*が産まれてからというもの押したり叩いたりは一度もなく、
押されても、
乗られても、
叩かれても、
お気に入りの絵本を破られても
許してしまうのです。

くうた*が甘えん坊のワガママ君に育ったらどうしようw

そんなくうた*は本日の午後からお腹の調子が下り坂。
下り坂というか急降下。
しばらく引きこもりの日々が続きそうな予感。。。

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

