スポンサーサイト


フリマ中止の予感・・・

あんなに楽しみにしていたフリマが雨のせいで中止になりそうです。。。
夜中に寝ていても何度も起きるくらい楽しみにしてたのにぃ。

中止になったら岡山ドームのフリマを見学に行こうと思います^^;




昨日は児童館で1歳のイベントがありました。
「思い出作り」ということで子供と一緒に折り紙をして、準備してもらっていた台紙にヒヨコちゃんを貼って・・・
CIMG8854_convert_20090314060846.jpg
右側のチューリップの折り紙はてんた*作です^^;
帰ってパパに見せたら大喜びしてました。

台紙には手形を取ってもらって身長・体重を測って記入。
た・・・体重が・・・

11.8キロ!!

身長はそんなに伸びてないのに~。
仲の良い助産師さんに「確かこれって2歳半の平均体重よ~」と笑ってもらえました^^;
てんた*は1歳10ヶ月。
順調すぎる成長を見せてくれてます。

おかしいなぁ、オヤツも極力ヘルシーに、ご飯もカロリーと栄養を考えているのに。
きっと食べる量>動く量なんだろうな。。。

午後のお昼寝が終わった後からはお隣の小学生姉妹ちゃんが遊びに来てくれました^^
おねえちゃんに遊んでもらえててんた*は大喜び♪
アパートでもこういう近所付き合いができてうれしいです^^
姉妹ちゃんが「てんちゃん、大きくなっても引っ越さないでね。お隣にいなくなると寂しいから」って。
かわいいこと言ってくれました^^
どうかてんた*もお隣のおねえちゃんたちみたいにかわいく成長しますように。。。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

めちゃめちゃ可愛いボードですねえ!
それにしても1歳で11キロってすごい!
体重の心配がないのがいいですね。
うちの娘はもうすぐ3歳なのにやっと11キロで結構少ないほうです。
今までもずーっと成長線下線に届かなかったり、
届いていてもギリギリをたどってきた身としてはうらやましいです!!

雨よ降るな~っ!!
って、今更なんですが…
広島は晴れてますが、どうでしたか?
せっかくのイベントも、雨という大敵が(´・ω・`)

ちょこぷりさんへ

こういうボードを作る下準備はすべて児童館でしてあったのでありがたかったです^^
てんた*は成長曲線はいつも上限ギリギリ^^;
ビックリするくらい食べるんですよ~。
最近の服は90サイズでもお腹周りと腕だけピチピチで・・・それはそれでちょっと不憫です~^^;
体重が増えないのも心配しちゃいますよね。
でも3歳で11キロ・・・うらやましいです^^

Re: タイトルなし

Liliさんは広島だったんですか^^
こちらは岡山なのでお隣なんですね~。
フリマ開催を決定する時間が朝7時だったそうで・・・そのときは雨が降ってたので中止になりました~(涙)
でも作品は腐らないので次回に期待します^^
あと2時間早く雨がやんでくれていたらなぁ。

はじめまして

「フリマ」に反応して遊びに来ました。
私ももうすぐ予定してるのですが、天候次第なんですよね。
当日まで、ドキドキです。
近いと言っていいのかどうか、島根県です。

ちょっと気になり、うちの娘たちの1歳半時の体重見てみたら
上の娘は12.1キロ、下の娘は11.3キロでしたi-229
既製の服はウエストゴムが入れ替えられるか、要チェックでしたよi-202
いかに食べさせないか。 そればかり考えていたような。。。

sai*さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^
sai*さんもフリマの予定があるんですか。晴れるように祈っておきますね☆
島根県なんですか~^^
何度か行ったことがあります~好きなんですよね、県北・山陰^^

いかに食べさせないか、私毎日そればっかり考えてますよ~><
満足させてあげたいしおいしいものも食べさせてあげたい。
でも・・・こんなに小さいころから肥満にするわけにはいかないわ~と四苦八苦してます^^;
同じことを思っている人がいたというだけで勇気付けられます。
私は既成のズボンは大体キツいので最近はズボンは作ってます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

