

久々のお弁当♪

CIMG6516_convert_20120131212248.jpg
3学期が始まり、なかなかブログを更新できないでいました。

最初はてんた*が体調を崩し、その後私が崩し、治った後は寒くて。。。
パソコン部屋には暖房がないんです><

1月は七草粥やうどん作りなどの幼稚園行事でお弁当を作る機会いがいつもより少なかったのですが、UPしておきます^^

↑の写真はてんた*のリクエストのリラックマ(こぐまちゃんに見える)とウサギのウインナー。

CIMG6515_convert_20120131212146.jpg
雪だるま弁当~^^
光で反射して雪だるまが怖い~w

CIMG6406_convert_20120131212035.jpg
3学期最初に持って行ったお弁当。
てんた*の大好物のレバーの煮物入り。
スーパーに行くたびに「ママ~レバー買って~」と言うくらい好きみたいです^^




CIMG6530_convert_20120131212436.jpg
先日、幼稚園でてんた*がお茶を点ててくれました^^
学期ごとにボランティアで地域の方がお茶を教えてくださっていて、
今回は「自分で建てたお茶を家族の人に飲んでもらおう」ということでした^^

真剣な顔をして慣れない手つきで一生懸命点ててくれたお抹茶、とってもおいしかったです^^
お茶の先生曰く「子供たちのしているのは盆略という簡単なものです。でも、その略の略の略をしていると思ってください」だそうですが、十分複雑な動きをしていました。

帰ってから、お茶の手順をすべて教えてくれました^^
なんだかとってもお茶を点てるのが気に入っているようです♪


ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは。

レバーの煮物ぜひレシピ教えてほしいです。
レバー食べなきゃって思うけどなかなか。。。

ろみっさんへ

コメントありがとうございます^^
レバーの煮物はCOOKPADさんのレシピを元に作っています^^
http://cookpad.com/recipe/270803こちらを参考にしてみてください。

我が家では牛乳で臭みを取った後、一度さっと湯通ししてさらに臭みを取るようにしています。
レシピでは煮詰めると書いてありますが、10分ほど煮てしっかり冷ましてから食べると柔らかくて味が染みていておいしですよ^^*

我が家はみんなレバー好きなんですけど、苦手な人も多いですよね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

