スポンサーサイト


リメイクスカート

古着を出して整理していると、てんた*が花柄シャツに一目ぼれしました。
「ママ!!これでスカート作って!!」


大人用Mのシャツ。
小さい頃は前後の見頃だけでスカートが作れていたけれど・・・もう大きくなったので袖を切って幅に足しました。
CIMG6337_convert_20120110210436.jpg
フツーーーにゴムギャザーのスカートなので1時間ほどで終了。
「後からリボン付けといてねっ^^」
えぇ・・・どこにつけるの~><
久しぶりにてんた*にリメイク服を作りましたが、てんた*的にそのお手軽感とスピードが良かったのか
「あとこれでワンピース」
「これでAKBみたいなスカート作ってね^^
 あのね、てんた*が折って持っておいてあげるからママはミシンで縫ってね」

どうやらプリーツスカートを縫えってことらしいです・・・orz
そんな労力かけれません;;

それにしても折って持っておいて縫うってよくわかったなぁ。
私のミシンをするのを良く見てるってことですかね^^
私が料理をする姿も、ミシンをする姿もしっかり見ながら大きくなってくれたら嬉しいなぁ♪




そのてんた*ですが、幼稚園が始まってすぐに熱が出てしまい2日お休みしました。
冬休みがハードスケジュールだったので疲れが出たようです><

あのてんた*が、「ご飯ほしくない~」と二日間ほぼ何も食べず・・・。
熱が下がってもなかなか食欲が回復しなくて心配しました。

やっと昨日あたりから食欲が出てきたようで一安心。
しっかり食べて元気なてんた*じゃないと物足りません^^


ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

