

クレヨンケース♪

CIMG6351_convert_20120110210959.jpg
これは何でしょう?





CIMG6349_convert_20120110210610.jpg
年代物のクレヨン。

だーさん*のおばあちゃんがてんた*が1歳のころにくれたものです^^
なんと、だーさん*が子供のころのもの!!

当時ミッフィーLOVEだったてんた*はとっても気に入り、以後良く使っていたのですが(特にピンク)
さすがに年代物だけあってボロボロになってきました。

本人に捨てるという選択肢はないし、とっても大事に使ってくれています。
そんな、物を大事にする気持も育ってほしい。

なのでケースを補修することに。

まずはクレヨンを並べるケースを布テープで補修。
CIMG6350_convert_20120110210920.jpg
ちょっとキレイになってきた!!

そして紙のケースは限界が来ていたのでラミネートで作成。
CIMG6351_convert_20120110210959.jpg
ピンク×白ドットにイチゴのタグ、赤白チェックのパイピング。
てんた*の好きそうな仕上がりです^^

CIMG6353_convert_20120110211043.jpg
マジックテープで開閉。
これで今まで以上に大事に使ってもらえるはず!!

渡すととっても喜んでくれてさっそく雪だるまの絵を書いてくれました^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あいかわらず手作りかわいいね~!(^^)!
さっそく三日坊主さんのブログ見たよ☆

男のブログって感じ(^^)/
アメブロコメントができんから楽しみにしとるから更新頑張ってって言っといて(*^^)v

Re: タイトルなし

三日坊主さんはなかなか更新しないから待ち遠しいよね!!w
しかも写真がアレだよね・・・

nanamiママちゃん、仕事がんばってるんだね~^^
保育園もすぐ慣れちゃったの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

