

先週のお弁当♪

12月に入りバタバタしています。
久しぶりにPCの前に座りました^^;
遅くなりましたが、先週のお弁当です。

CIMG5978_convert_20111209123838.jpg
ニコちゃんマークにハートの髪飾り。
寝坊したんですよ・・・><

CIMG5982_convert_20111209124052.jpg
久しぶりに「パンが食べたい~」と言われました。
だーさん*がご飯党なので、パンはあまり買ってなかったんですよね。
ブルーベリージャムサンドとツナマヨサンド。
ご飯にデコるより、サンドイッチの方が楽~♪

CIMG6066_convert_20111209124310.jpg
口のスペースがありませんでした(笑)
それでも喜んで持って行ったのでヨシ!!

CIMG6086_convert_20111209125129.jpg
だーさん*にお弁当がネタ切れ~と相談した結果、お花弁当になりました。

毎日色々してるけど・・・キティちゃんの日が一番喜ぶてんた*です^^;




あまり好き嫌いのないてんた*ですが、シイタケと辛いもの・ミニトマト・一部の果物が苦手。
苦手というより食わず嫌いが多く、イメージで「嫌いだ」と思っているようです。
中でもシイタケは「ママが嫌いだからてんた*も嫌い」という状態。

そんなてんた*が幼稚園でシイタケを食べた時のお話が・・・

てんた*の幼稚園では時々お弁当やおやつの時間に味噌汁や園庭で採れた野菜のサラダ、天ぷらが出てきます。
しいたけの味噌汁が出てきた日のこと。
て「先生、これなに?」
先「しいたけだよ」
て「食べれん~」
先「一口食べてごらんよ」
もぐもぐ・・・!!!
て「おいしい!!!」

完食したそうです^^

先生曰く「シイタケを食べてものすごく驚いた顔をした」そうです(笑)
予想外においしかったらしい^^

帰ってから「てんた*はシイタケ好きになったよ♪今度味噌汁にシイタケ入れて~」って・・・
ママ嫌いなんだってば;;
「大丈夫だよ、一口食べてごらん?」
がんばります;;

親の好き嫌いは子供にとって良くないですね。
・・・がんばります><。。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

