

キャラクター続きのお弁当

CIMG5800_convert_20111120225417.jpg
特にリクエストがなかったのでリラックマ・・・・・・・・・・・・・・っぽいものを。
注目すべきはブロッコリー!!

でもてんた*からは特に反応はありませんでした。

CIMG5806_convert_20111120231737.jpg
たまごっち。
アニメもマンガもゲームもてんた*は見たことはないけれど^^;
絵本やマクドナルドのおかげでキャラだけは知っているので喜んでもらえました^^

CIMG5817_convert_20111120231609.jpg
久しぶりにリクエストがきました!!
ママ、明日のお弁当はね、
 キティちゃんにして、髪飾りは黄色い卵にしてね。
 ネズミのウインナーを入れてね。
 ブロッコリーは下にマヨネーズを入れといてね
。」
リクエストが細かいよorz

CIMG5818_convert_20111120231704.jpg
その翌日のリクエストは
「明日はキティちゃんの髪飾りはニンジンにしてね。
 昨日のはキティちゃんの友達のミミーちゃんで明日はキティちゃんなの。」
色々と考えているようです。。。

幼稚園のお友達でその細かい設定がわかってくれる人・・・いないだろうな。
本人が満足してるからいいんですよね、きっと!!




CIMG5803_convert_20111120225634.jpg
先週は園行事で「防火パレード」なるものがありました。

「マッチ一本火事の元~!!気をつけてくださいね!!」
という内容を言いながらご近所を回ると聞いていました。

幼稚園から徒歩5分、だけどかなりの急な坂を上って園児たちが我が家にも来てくれました!!
写真は我が家から去るところ。
一番後ろがてんた*です^^
みんなお揃いの法被なんですよ^^

CIMG5804_convert_20111120225853.jpg
え?人数が少ない??

この日はたまたま園児のお休みが3人重なって3学年で6人だったんです。
普段はもう少し多いんですよ!!

この後、5キロ超を歩いてパレードしたらしいです^^
ご近所って・・・5キロって・・・
田舎の近所は範囲が広いんです^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

