

くるみボタン講習会

いつもお世話になっている子育てサロンでくるみボタン講習会をしました^^

なんと私が講師です~~~~!!

と言っても、作ったことのある人はわかるとおりくるみボタンは特に難しいものではなく・・・
講師と言うほどのものでもないのですが。

事の始まりはママ友達たちの幼稚園バザーで「手作り雑貨を数点提出しなきゃいけない」というお悩みから。
教えてほしい~と言ってもらえたので、お世話になっているサロンで講習会をすることにしました。

広がれ!!手作りの輪!!

大手100均で手に入るくるみボタンキットとハギレを準備していざ開催~。
110806_1101+01_convert_20110806233225.jpg
みんなくるみボタン作りは初めてだったので、あのハマった時の「ガボッ」とした感覚に感動してくれました^^
そして出来上がってさらに歓声が。

基本的な作り方(キットに書いてある通りですが><;)の説明とレースの挟み方、応用としてマグネットにする方法をお伝えしました^^

mini_110806_11070001_convert_20110806233100.jpg
あまりハギレの種類を用意していなかったのですが、みんなが作った作品の一部です♪
デジカメ持っていけばよかった~、携帯写メじゃみんなのがんばりが伝わらない><

でもみんなに喜んでもらえたようなので良かったです^^





夏祭りシーズンですね。

今夜はだーさん*が総社雪舟フェスタに職場で参加した後、会場まで迎えに行ってきました。
毎年、迎えに行って帰りに車内から花火を眺めるのが恒例なんです^^

今年はてんた*が大きくなっていること、くうた*が小さいことから
私&くうた*(すでに寝てた)は駐車場で車内待機、だーさん*&てんた*は少し歩いて花火を見に行くことに。

mini_110806_2129.jpg
車からでもよく見えました^^
てんた*は大喜びしてみていたそうです。

家族そろって花火が見えるようになるにはあと何年かな~?

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

