スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟成15年のパジャマ

中高生のころ、ミシンや料理やお菓子作りと言った何かに作ることに夢中になった時期がありました。
料理やお菓子は本があったのでそこそこできてましたが、ミシンは全く資料のない状態でのぶっつけ本番→失敗、の連続でした。

そんなころ、母親がどこかから不要になったという生地を大量にもらってきました。

2m×4mのBIGサイズ。

しかも薄手ニット。

ミシンへの知識はまだ皆無だった私ですが、「コレは無理だ」とすぐに悟りました。

そこから15年ほどたった現在。
今ならできる!!

ニットもゴムつけちゃえばごまかせるよ!!

なんとかなるさ!!

それに柄的にもそろそろ限界!!
CIMG4894_convert_20110627174906.jpg
幼少期にしか着れないよね。

CIMG4893_convert_20110627174803.jpg
上下揃うとさらに強烈。。。

現在4歳のてんた*はミニーLOVEだから喜んでくれました^^

夏用パジャマよって渡したら「これを着てお出かけしたい~」って・・・家の中だけにしようね^^
汗で貼りついてなかなか服が脱げなくて困っていたのでゆったりめに作りました^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。