

おままごとマット

CIMG4688_convert_20110530174303.jpg
オーダーのエプロンチュニックの切れ端がもったいなくて・・・。
サッカー生地てどうも他と合わせるのが難しくて、
単純にパッチワークにしてみました。

時々、面倒で単純な作業をしたくなる時がありますよね。
無言でピースを縫い合わせていってストレス解消!!

それにしても、チェック×チェックってスゴイな。。。

一応、キルト芯を入れてあるのでふっくらしています。
てんた*のおままごと用グッズに仲間入り。

てんた*はとっても喜んでくれて・・・

くうた*の頭に載せて「くうた*くん、かわいい~♪」ってやってましたorz
違う・・・違うんだよ、てんた*><
そんなピンクなうっかり八兵衛にするもんじゃないんだよ><

説明したのち、お茶会ごっこで使ってもらえてました^^;




CIMG4765_convert_20110608130817.jpg
じゃーん!!
アイスクリームメーカーです^^

訳あって我が家が譲り受けました。

こういうの大好きなてんた*は見たとたん目がキラキラ!!
「いつ作る?」ってそわそわしまくり。

いただいた翌日にさっそく作ってみました^^
対象年齢8歳となっていましたが、準備だけしてあげるとほとんど一人でできてました。

付属の製氷型に入れて翌日・・・
CIMG4769_convert_20110608130851.jpg
付属キャップが外れなくてついたままですが・・・
おいしくできてました~^^
そしてすぐに2回目作成にとりかかりました♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

