

オーダー エプロンチュニック

CIMG4764_convert_20110608130731.jpg
てんた*と同い年のお友達のママさんからのオーダーです^^

涼しさと動きやすさを考えて、エプロンチュニックのオーダー。
生地は綿のサッカー。
洗濯してもアイロンがけ不要なサッカー生地は子供にぴったりですよね^^

写真を撮ったあとにご指定のプリキュアポケットをつけて完成。
街中でも着ることがあるようなので、プリキュアポケット画像は出さないでおきますね^^

mini_110526_16380001_convert_20110608132308.jpg
てんた*に試着してもらったバックスタイル。
この後で丈を伸ばしてほしいと言われ、裾にギャザーを足しました^^

後ろにボタンをつけていますが、ボタンの開閉なしに子供が一人でかぶって着られるように作ってあります^^
パターンは、色々参考にしながら組み合わせたので一応オリジナル・・・になるのかな?

先日、お友達に渡して喜んでもらえてホッとしています^^




mini_110606_2032.jpg
私の携帯写メの限界を感じる写真ですが・・・。

ホタルです^^

自宅の近くの川に見に行ってきました。
てんた*は大喜び♪
くうた*は何のことわからず抱かれていたのでそのまま就寝。

少し肌寒い日だったので全部で30匹くらいかな?少なかったようです。
ちょうどてんた*のお友達の家の近くだったのでお友達に遭遇して楽しく観賞しました^^

ホタルがいるような所に住めて幸せだなぁ~♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

