スポンサーサイト


おにぎり♪

昨日も引き続きおばあちゃんからの宿題であるてんた*のパジャマをしてたんですが、
パターンを写す段階で何度も間違ってしましました。

「きっと今日はやめたほうがいいな」
と悟り、思いつきでてんた*の喜びそうなものを作りました^^
CIMG8413_convert_20090111032453.jpg

おままごと大好きなてんた*のためにフェルトのおにぎりです。
いつもどんぐりなんかを食べ物に見立てて遊んでいるので^^;
てんた*のおままごと道具を少しずつ増やしてあげようと思いまずは簡単なおにぎりから。
完成品を渡すと大喜びで「おにぎり~にぎにぎ~」と歌ってました^^

パジャマは落ち着いてるときに再挑戦しなきゃ。



昨日は総社のリブ21で3歳以下のお子様用の児童館がopenするというので遊びにいってきました。
いつもは近い清音に遊びに行ってるんだけど土日はお休み。
寒いしすることないし、でも家にいるままじゃてんた*がお昼寝しないし。

行ってみると予想外の人の多さでした^^;
CIMG8403_convert_20090111032542.jpg
てんた*はこのトラくんとカエルくんを見て興味津々だったのに怖くて近寄れなかったみたいです。

中もきれいでいつもの児童館とは違うオモチャもあっててんた*は大喜び。
私のそばにはまったくおらず常に誰かの持ってるオモチャを見つめたり、知らない方に遊んでもらっていたり一人ウロウロとさ迷っていました^^;
相変わらず自由人ね~。
私としては久しぶりに会うママ友達と話ができたりして楽しかったです♪

大胆にもブログランキング登録中。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

berry*さんこんにちわ*

フエルトのおままごとグッズは
アイテムを増やしてゆけるので楽しいですね~
次は何かな?
たくさん作ってあげて下さいネ*

junco*さんへ

コメントありがとうございます^^
フェルトのおままごとグッズは女の子ができたら揃えたいな~と思っていたものなのでこれからどんどん増やしていきたいです^^
次は・・・きっとてんた*の好きな卵焼きかな^^;
かわいいドーナツやクッキーにしたいけどまだ食べたことがないのでわかってくれなさそうで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

