

簡単ブラウス


CIMG4603_convert_20110512142145.jpg
久しぶりにてんた*用のブラウス。
去年、この生地でワンピースを作ってとても気に入っていたので同じもので作ろうと・・・
裁断したのはいいけど、途中で生地幅が足りなくなって涙目でした><

最終的には後ろをツギハギ・・・
CIMG4604_convert_20110512142312.jpg
ツギハギと思っちゃいけない!!
これはこういうデザインなの。
切り替えなの。

ということでそれっぽく見えるようにリボンをつけておきました^^
CIMG4605_convert_20110512142230.jpg

今回参考にした本はコチラ。

一番簡単そうで、2・3時間で作れますって書いてあったので。
後ろの切り替えがなきゃ2・3時間で作れる・・・はずだったのに。

本のデザインでは前のスラッシュ空きはボタンはなく開いたままなはずでした・・・が、
ちょっとポチャリてんた*でも明らかにユルユルで><
肩がずるっと出てしまうので、急きょスナップボタンをつけて飾りにリンゴのボタンをつけました。


ゆるいデザインなので家用~パジャマ代わりくらいな感覚で作ったのに、本人にはその気はないらしい。
気に入ってくれたからなんだろうけど^^

本当に簡単だったし、ゆったり着られるから夏用のパジャマとしてもう1着作ろうかな♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

