スポンサーサイト


遊園地♪

CIMG4528_convert_20110508213003.jpg
昨日は蒜山高原のジョイフルパークに行ってきました^^

てんた*が2歳のころから誕生日前後に毎年行くようになってから3年目。
4月ごろから「誕生日には前に行った遊園地に連れて行ってね!!」と何度も言われていました。

我が家はどこかへお出かけと言うとお昼は現地でお弁当を広げてまったり→遊ぶという流れ。
今年はリクエストのサンドイッチを早起きして仕込みました~。
CIMG4487_convert_20110508203524.jpg
どれだけ手の込んだものを作ろうと、一番人気はチーズinちくわなんですけどね^^;

お弁当を食べた後からの4時間、てんた*と一緒に行動する係の私は(だーさん*はくうた*抱っこ係)アトラクションを20回以上。
だーさん*はアトラクションは苦手だそう。
なのでその場でコインを入れて動くミニカーなどはだーさん*にしてもらって。

だーさん*も私もこの日はてんた*のしたいということはできる限りかなえてやりたくて
途中で笑顔が消えたりしながらもてんた*に気づかれることなく過ごしました。
4時起きでアトラクション20回って辛いよ。。。

「次はアレに乗る~!!」
「もう1回~!!」
走り回るてんた*に必死でついて行きました。
だーさん*は途中で戦線離脱。
くうた*とカフェに避難したり、涼しいゲーセンに行って座ったりしていました。
それでも4時間ほぼ抱っこで過ごしてくれたので感謝、感謝です^^

上の写真で見てわかるとおり、昨日は曇り・・・夕方4時にはものすごい土砂降りで遊園地は強制終了。
てんた*→服だけ濡れたが、着替えがある
くうた*→小さいのでタオルで包んで走ったら無事
私→今日はジュースこぼすかも!!と持って行った着替えが活躍
だーさん*→びしょ濡れな上、着替えなし。
しかも土砂降りの中駐車場まで一人で走って車で私たちのところまで戻ってきてくれるという・・・

お出かけの際の着替えの重要性を痛感しました。

帰りには蒜山インターで蒜山焼きそばを食べました^^
B級グルメで有名になってますよね♪
感想は・・・
私「・・・うん、おいしいよ。」
だーさん*「まぁ焼きそばじゃしな。」
ということで察していただけたら^^;

家に帰ってからお風呂でてんた*がだーさん*に
「パパ、遠いのに運転して連れて行ってくれてありがとう」
って言ったそうです^^

子供たちが寝た後にだーさん*が教えてくれました^^
家に帰ってからもだーさん*にそうやってお礼を言うなんて
大きくなってるんだなぁって二人でしみじみ実感しました^^

アトラクションも本当に嬉しそうだったし、こんなに喜んでくれるなら来年も連れてってあげたいねって話をしました^^
来年はくうた*が1歳半あたり・・・今年より大変かも><;

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ CIMG4528_convert_20110508213003.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

