

GWのこと♪

CIMG4436_convert_20110505225827.jpg
バッタバタしててなかなかPCに向かう時間がありませんでした。

昨日、GW中唯一のお休みを使っててんた*の誕生日&くうた*の初節句&くうた*のお食い初めをしました^^
写真はてんた*からのリクエストのバースデーケーキ。
大好きなプリキュアのハミィですが・・・キャラケーキは初めて作ったけど、難しいねー><
ちなみに生クリームとチョコ(チョコペンではなくw)と食紅使用。
横にあるのは「スイートプリキュアならカップケーキでしょ」ということで残ったスポンジと生クリームで作ったカップケーキ。

そして・・・
CIMG4438_convert_20110505230129.jpg
いやぁ、つく言った本人が言うのもなんだけど、リアリティを追求しすぎたうろこでキモイ結果に。。。
酢飯を牛乳パックで作った鯉のぼり型に押し込んで作りました。

てんた*は喜んでくれたから良かった・・・けど、キャラケーキよりデコレーションケーキを一緒に作る方が楽しいなぁ。
次回からはいつも通り一緒にデコレーションすることにします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

