

授乳ケープ用 巾着

CIMG3336_convert_20101208152540.jpg
授乳ケープとお揃いの生地で巾着を作りました。
パッと見はお弁当巾着にしか見えませんが。。。

今回は私にしては珍しくレースを合わせずにはんこタグを押したテープを合わせました^^
はんこタグの「BerryVery」には現在3バージョンあります♪
もちろんすべてApricotちゃん作!!
今回は自分用の巾着なので好きなだけBerryVeryを押しまくりました^^

広げるとこんな感じ。
CIMG3335_convert_20101208152459.jpg
本当は授乳ケープを入れるとピッタリ!!になるはずだったのに大胆に製図を間違ってしまって><
余裕があるので一緒にハンドタオルを入れることにします^^;

ちなみに底マチ♪
CIMG3337_convert_20101208152630.jpg
底マチがあると自立して立ってくれます^^
カワイイですよね~。

あとは、これらの育児グッズを入れrママバッグを作らなきゃ。。。

~お知らせ~

CloverCafe vol.2
  <クリスマスのおくりもの>
 12月12日(日) 9:00~14:00
 喫茶店ラムールにて(岡山県総社市山手郵便局前)
   ☆手作り雑貨・子供服・布小物・編み物小物・手作りお菓子・古着・リサイクル品...etc.

 ご来店いただいた方の先着30名様に手作りお菓子のプレゼントもあるそうです^^

私はガーゼマスク(大人用・キッズ用・Baby用)とスタイ、デジカメケースを数点出品する予定です^^




昨夜はだーさん*が夜勤で不在の日。
そろそろお風呂に行こうか~という6時半過ぎのこと。

突然の停電!!

たまたま手元に携帯電話があったからすぐに懐中電灯を探しだすことができて良かった~><
懐中電灯は探さなくてもいいところに置かないといけませんね^^;

外を見てみるとなんと付近一帯停電してました。
急いで防寒してから近くの一人暮らしのおばあちゃんの家に移動。
そのまま電気がつくまでの15分間をおばあちゃんと一緒に過ごしました^^
てんた*は停電の怖さより、おばあちゃんにバナナをもらって食べたことが嬉しかったみたいです^^
相変わらずの食いしん坊さんです^^*

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

