スポンサーサイト


車なスタイ とスタイのお話

CIMG3293_convert_20101127204840.jpg
ちょっと色がわかりにくい・・・ですが、ベースの色が生成り・白・水色のスムースニットです。
男の子っぽいですね^^
昨日のドットなスタイに引き続き、男の子を意識して作っています^^

私の作るスタイは表・中・裏の3重構造。
表はスムースニット、ニット、ダブルガーゼ、綿、ハーフリネン。
中は吸収力を上げるために綿のニット。
裏は綿ニット、ダブルガーゼ、綿。
以上のものを組み合わせて作っています。

吸収力が一番あるのは「表:スムースニット+中:綿ニット+裏:綿ニット」だと思います。
中に入れる綿ニットは吸収力をキープするためにある程度の厚みのある中厚。

吸収力を強化するために4重構造にしてほしい、というオーダーで中の綿ニットを2枚にしたことがありますが、梅雨時になかなか乾かなかったみたいです。。。
でも、吸収力は良かったみたいでヨダレの多いお子さんを持つオーダー主さんには喜んでもらえました^^

お子さんのヨダレの量に合わせて選んでもらえたらなぁ、と色々な組み合わせで作っています^^

ちなみにてんた*はヨダレが大量で3・4重構造のスタイを1日で7・8枚替えていました><




CIMG3296_convert_20101128123554.jpg
今日は幼稚園でお餅つきの日でした。
てんた*は来年度からの入園ですが、誘っていただけたので参加してきました^^

実家では石臼と杵でお餅つきをしていましたが、久しぶりでした♪
つきたてのお餅おいしかった~^^
てんた*はきなこ餅にして3つも食べてました。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

