スポンサーサイト


パジャマ失敗談

昨日の日記で書いたおばあちゃんの宿題のフリースでてんた*のパジャマを手がけました。
なんだかんだと理由をつけて無謀にも初挑戦の後ろスラッシュ開きに挑戦。

撃沈。。。

明らかにてんた*頭が通りそうにないことが朝の4時に発覚しました。
勝手に既成のパターン変えて自爆したので何も言えません。。。

とりあえずパジャマのズボンだけ完成させました~。
A_convert_20090110050331.jpg
朝起きたてんた*に試着してもらってサイズピッタリだったのでほっとしました^^;
一応次シーズンも着られるように足元にもう5センチ仕込んであります^^

ちなみに上に着てるのはかなり前に作ったパジャマ、ニット地のスモック(作るのが楽だから)になっています。

てんた*は昨日の教えを覚えててネコ柄を1個ずつ指差しながら
てんた*「これは~ねこ~」
私「あたり~」と拍手
と、言うやり取りをすべての柄のネコにさせていただきました。
喜んでくれているみたいです^^;

パジャマのズボンが無事できてしまったのでなおさらパジャマの上が必要になりました。
面倒でも難しくても前ボタンに挑戦しよう。
これも練習、修行だー。




昨日はだーさんがお休みだったので今年初の初詣に岡山では有名な稲荷山にいってきました。
CIMG8395_convert_20090109204234.jpg
これ大きな鳥居ですよね~、境内はまだまだ遠いのでここは車で走り去ってしまうのですが、
車で通り過ぎるのがなんだかもったいないくらい。

境内につくと、岡山放送キャラクター「OH!くん」ブースからてんた*が離れてくれません。
CIMG8391_convert_20090109204326.jpg
この後、てんた*はひとしきり「OH!くん」に自分の舞を奉納してました。。。

3人で参拝して3人でひとつのおみくじを引きました。
ケチったわけではありません。
家計にエコ家族はいつも一心同体なのです。
結果は「中吉」
○恋愛 愛しぬくこと吉

神様からのお告げです。
付き合って10年半、結婚5年、だーさんにウザがられようとも家庭内ストーカーと言われようともだーさんの円形脱毛症がひどくなろうとも今以上に愛しぬきたいと思います。
この結果を見ながらニヤニヤしていた私を見てだーさんはちょっと引いていましたがそんなの気になりません。

今年も家族3人、元気で無事過ごせますように。。。

今年の挑戦、ブログランキグに参加中です^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

