スポンサーサイト


追加!!フリースでチュニック

CIMG2907_convert_20101107154108.jpg
フリースシリーズは終了したはず・・・だったのですが^^;
中途半端にフリースが余ると困りますよね。

もったいなくて捨てられないし、かといって生地が少ないと何を作ろうかと悩んでそのまま放置・・・。
よくあるパターンに陥りそうだったので、無理やりもう1着作りました^^

一番最初のフリースベストをかなり気に入ってくれて毎日着てくれているので、
そのパターンを改造して。。。

・丈を長く
・切り替えから下は残ったありったけの生地をツギハギ(笑)してギャザーを寄せる
・Vネック部分にレースを
・喜びそうだからリボンも付けちゃえw

で出来上がりました^^

CIMG2908_convert_20101107153947.jpg
本来は見返しをつけるパターンでしたが、一部見返しで袖ぐりはパイピングにしました。

てんた*はとっても気に入ってくれました^^
これから活躍してくれそうです^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

