スポンサーサイト


苦手だけど・・・鉤針編みのお掃除グッズ

CIMG2819_convert_20101026162649.jpg
お粗末さまです~~~~~~><;;;

鉤針編みは・・・というか、編み物は「どちらかと言うとできる」範囲で決して上手ではありません。
これはクイックルワイパーサイズにひたすら編んだもの。
目的は「窓掃除」

というのも、今年の12月はすっかり臨月になってしまうので早めに大掃除を済ませてしまおうと思って^^
のんびりマイペースのだーさん*に↑を説明して「時間がある休みに窓拭きとお風呂掃除を一緒にしてね♪」と声をかけたのがつい先日のこと。

私の読みでは11月半ばあたりに「そろそろ掃除しなきゃな・・・」とだーさん*が追い込まれる気づく予定だったのですが。。。

今年のだーさん*はヤル気だった。
「明日の休みは掃除しよう!」

 ・
  ・
   そんなだーさん*始めて見たよ。。。

でも今を逃すとヤル気も逃げる!!

10月だけど窓とお風呂の大掃除やっちゃいました♪
お風呂はだーさん*にお任せで、窓を私とてんた*が。

我が家の窓は縦2m近いのでクイックルにアクリルタワシを装着することにしました。
妊婦だしね。

このアクリルタワシに水をつけてキュッキュッ。
仕上げに乾拭き。
外側からはアクリルタワシをじゃぶじゃぶ水につけて磨く・・・を2・3回繰り返して仕上げの乾拭きなし。

予想以上にピッカピカになりました^^
次からは窓掃除に洗剤いらないわ~♪
アクリルタワシばんざ~い♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

