

加茂大祭

CIMG2781_convert_20101019083003.jpg
地元のお祭り、加茂大祭へ帰っていました。

写真は数社のお御輿が集まって一斉に掲げているところ。
だーさん*もがんばって参加してくれています^^*
夜にはだーさん*の肩は真っ赤に腫れて内出血していました><;


お祭り一家で育ったのでもちろん私もお祭り大好き!!
Apricotちゃんと一緒にお祭りの準備をがんばりましたよ^^
CIMG2743_convert_20101019083952.jpg
コチラ、お祭りに出る男衆のためのお弁当。

お寿司ははーちゃん(母)、おかずはApricotちゃん、私は・・・あまり活躍していません><;;
ちーちくとちくわキュウリを作りました^^;
あ、でも唐揚げキロ揚げましたよ^^*

CIMG2745_convert_20101019083343.jpg
てんた*のお祭りのお楽しみと言えば金平糖♪
色とりどりの金平糖に目をキラキラさせていました^^
少しずつ食べてはニマニマしています。

たくさんのハプニングはあったけど、無事に今年のお祭りも終わりました。
今年も、Apricotちゃん一家とお祭りに出てがんばってくれただーさん*に感謝です^^


さて、ずいぶん前に大物オーダーが入っていたとチラッと書いたのですが、
CIMG2751_convert_20101019083243.jpg
男衆のしている背中の3色のタスキ、それを作っていました。
長さ1本5m超え!!
それを10本以上。
裁断してもしても、アイロンかけてもかけても、ミシンをかけてもかけてもなかなか終わりが見えない作業でした><
しかも張りのあるサテン地だったので、糸がすぐにほつれてしまって・・・。
服にくっついたり床に落ちたり。
オーダー完成してから1週間以上たつのに未だに服やカーペットにくっついています><
掃除してるのに~><

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

