スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんた*用ジャンパースカート

CIMG2717_convert_20101014215632.jpg
昨日に引き続き同じ生地でジャンパースカートです。
ポケットに何か見えます?

CIMG2722_convert_20101014215430.jpg
普段着だし、前回のマイメロディポケットで大喜びしたので今度はプリキュアをアップリケしてみました。
ちょうどプリキュアの生地が少しだけ残っていたので^^

CIMG2719_convert_20101014215526.jpg
肩ひもはイチゴの飾りボタン(てんた*選択)の裏にスナップボタンをつけてあります。

去年も同じパターンで作ったのですが、イマドキの形じゃないかもしれないけれどポッチャリてんた*にはピッタリ!!
しかも脱ぎ着がしやすかったのでリピートです^^

脱ぎ着のしやすさはコチラ。
CIMG2724_convert_20101014215249.jpg
背中がゴムなんです。
なのでポッチャリてんた*にもピッタリ♪

一昨日から作り始め、夕方にはてんた*の横でボタンつけ♪
ものすご~く楽しみだったらしく、ボタンつけの間中
「ママ~もうできる~?」
「てんた*が見てあげてるからねっ♪」
「ママ、がんばって!!」
「ママ上手~。よくできたね~^^」
などなど、急かしたり応援したり褒めたりしてくれてました^^*

それだけ楽しみにされると嬉しいなぁ^^
プリキュアパワーって偉大だな・・・。

これで昨日から続く2m200円ムラ染めコーデュロイはだいたい使い切りました!!
2m200円でズボン2着とジャンパースカート1着。
柄は好みじゃないけど・・・値段的に満足満足~♪


パターンはコチラから。

クライ・ムキさんの「着せたい縫いたい赤ちゃん服」のパターンです。

てんた*が1歳になったあたりで購入したこの本、今風のワンピやチュニックはあまり載ってないですが・・・
ベーシックな形が多く、何より当時ポッチャリさんで市販の服が似合わない&キツかったてんた*には似合う形が多かったです^^;
ただ初心者の私にはわかりにくかったですけどねー(涙)
「何これ!?どういうことよー!!!」
と夜中に(心の中で)何度叫んだことやら(笑)

『端2mmをステッチ』って職人かよ!!と本に向かってケンカを売っていた日々が懐かしい・・・。

おかげでしっかり修行ができました^^;
まだまだ精進しなきゃな~♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。