

プリキュア巾着 どんぐり♪

CIMG2670_convert_20101005132243.jpg
昨日のアンパンマン通園グッズをオーダーしてくださったママさんからのオーダー品です。
プリキュアのアップリケのついた巾着を残り布で作ってほしいとのオーダーでした^^


写真を撮り忘れたままお渡ししてしまったのですが、以前このピンクの生地でナップサックを作りました。
10cm弱くらいのハギレが出たのでアップリケを作ってオマケとしてお渡ししたところ感動してくださって。。。

CIMG2671_convert_20101005132101.jpg
ジグザグミシンでアップリケを縫い付けました。

この巾着は前回お渡ししたプリキュアナップサックに入れて使う予定だそうです^^
喜んでくれるといいな♪




昨日のこと、てんた⁂とドングリを探すためお散歩に行きました^^

山に向かって歩いていると、近所のお散歩中のおばちゃんに遭遇。
どんぐり探しのことを伝えると「近くにはないと思うよ~」と。
ちょっと離れたところにあるとのことで場所だけ聞いて後日行くことにして、そのままブラブラして帰宅。

一応、まだ緑の小さなドングリを2個ゲット・・・。
CIMG2676_convert_20101006164639.jpg
ちょっとションボリです。

もう薄暗くなっていたのでそのままお風呂に入ったりしてから1時間後。

ピンポーン。

おばちゃんでした^^
CIMG2675_convert_20101006164849.jpg
大量のドングリを拾ってきてくれました^^
なんてありがたい♪

てんた⁂は袋イッパイのドングリに大歓声!!
しかもこのドングリ大きい~♪
しばらくおままごとの材料に困りそうにありません^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

初めまして。

「シュシュ」で検索あいて偶然このブログを見付けました。
お住まいが総社なんですね~
実は私も!なんですよー
そしてちくちくと手作りを楽しんでいる者です。

何かすごく嬉しくなってコメントさせて貰いました~
またお邪魔させて下さいね。

Re: 初めまして。

同じ総社在住の方から声をかけていただけるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら~^^
でもやっぱり嬉しいです♪
良かったらまた覗きに来てやってください~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

