スポンサーサイト


我が家のバレンタイン♪

CIMG8639_convert_20090215055037.jpg

昨日のバレンタインのプレゼントに作った子供用マスクとチーズケーキです。
作り方はこばなさんを参考にしてます^^

前日、アパートのお隣の姉妹ちゃんが「てんた*ちゃんに~」と手作りチョコをくれたので。
小学校で給食の時間にマスクを使うと聞いていたのでプレゼントはマスクにしました^^
好きな色が確か青とピンクだったなぁ、と思ってこの色に。
気に入ってくれるといいなぁ~^^




バレンタインってなんだかワクワクしますよね。
単なるチョコ好きだからかな^^;
昔はちゃんとだーさん*にもプレゼントを買ってたけどいつからプレゼントがなくなったんだろう^^;
毎年ハートの大きなハンバーグを作ってたのに、ついつい先日ハンバーグを作ってしまい今年はやめました。
メインはだーさん*の好きなKFC風のフライドチキンにスープをちょっとバレンタインっぽく。
CIMG8641_convert_20090215055105.jpg
このあと、ジャガイモが真っ二つに割れたんですけどね・・・

デザートはだーさん*ご希望のベイクドチーズケーキ。
CIMG8642_convert_20090215055155.jpg
このハート型、100均で見つけたシリコンカップなんです^^
大きさがちょうど一人分だし形もかわいかったし買っておいてよかった。
ケーキの味も褒めてもらえました^^v

今年は密かに「逆チョコ」を期待してたんだけど・・・なかったです。
聞いてみたら「買おうかと思ったんだけど~」と。来年に期待しよう。
だーさん*はチョコがあんまり好きじゃないからいつもチョコは買わないんだけど
CIMG8645_convert_20090215081548.jpg
コンビニで見つけたこのチロルチョコ買いました。
だーさん*の好きなマンガなので喜んでもらえましたよ~^^*

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ちゃんと行事してるって感じです。
たかが、バレンタインって思ってたけど、berryさんは手をかけてらっしゃるわ~!
ハートがいっぱいで、写真をみてるだけでもウキウキな気分になれる。
ワタシもその昔はチョコを溶かして作ってラッピングして・・・
職場の社長にプレゼントしたことがあります。
義理まで手をかけていたのに(笑)

teaさんへ

イベントって結構好きです^^
冬はクリスマスにお正月、節分、バレンタインとイベント続きですよね~♪
イベントって普通の毎日が特別になる気がしてちょっと張り切っちゃいます^^
私も昔は義理チョコにも手をかけてました・・・が今年はケーキの残りを小さなカップに入れて焼いただけです^^;
来月のホワイトデーにはだーさん*がもらったチョコのお返しを考えて今からワクワクです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

