スポンサーサイト


いちごのティアードスカート♪

CIMG8630_convert_20090213041912.jpg
先日おばあちゃんとお買い物に行ったときに布を買ってくれたので早速形にしました。
この生地、超私好み~^^

90サイズのティーアドスカート。
てんた*にはまだ大きいだろうけど春~夏にかけて着ていたらちょうどよくなりそう♪
少し丈が短くなってきたら裾にレースをつけようと思っています^^




普段てんた*はズボン派、たまにスパッツ×ジャンスカorワンピなのですがそれには理由があります。

スカートだとお腹が出すぎていてずり落ちてくるから・・・
スカートのウエスト部分がお腹の出っ張りの下まで落ちてくるので前から見た丈と後ろから見た丈が違うんですよね。

でも、てんた*も女の子。
スカートをかわいく履きこなせるように「自分でたまにスカートをあげる」ということを教えていこうかな^^;

そういえば、去年作ったスパッツも普通の子が履いていたらきっとかわいくなるんだろうけど
てんた*が履いたらふくらはぎの上まで裾が上がってきて下りないという。。。
同じものを姪っ子ちゃんにプレゼントしたけどみんな普通に履きこなしてたのに~(涙)

むちむちプリンちゃんめ・・・また型紙太めにして作らなきゃな~。

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは^^
berryさん、たくさんいろんなもの作ってますね。すごいすごい。
スカートもかわいいよ~。
てんたちゃんもまだまだちっちゃいから、手作りも楽しめるね^^

マスクのページ、紹介してくれてありがとうね。
てんたちゃん、マスク姿も可愛い~^^
私の作る小さいサイズよりもまだ小さいの?
よかったら教えてね^^

Re: タイトルなし

おはようございます^^
スカートはかわいかったんですが、着てみるとお腹がジャマしておかしな形になっちゃってました^^;
でも小さい子ののもは少しの布ですぐにできるからいいですよね♪

マスクはこばなさんのサイズそのままで作ったものです^^
ゴム紐だけ短めにして使いました。
昨日もこばなさんのマスクが活躍することがあったのでまた書かせてくださいね^^

きゃ~ん、、、いちご柄。
かわゆーいデス。
こんなかわいい柄、ワタシなら小物にしか使えないって思ってたけど、ちびっこ服には使えますね。
子供ものはおもいっきりかわいい生地でも服にできますね♪

子供の成長は早いから大きめサイズを作る方が重宝するんですよね!?
90がまだ大きいとはてんた*ちゃんは想像する以上に小さいんですねv-238

teaさんへ

おかえりなさい^^
旅行の日記、うらやましいな~って思いながら毎日眺めてました^^

この柄、実は自分が使いたいくらい好みなんですよ~^^
イチゴ柄大好きでして♪
子供服は思いっきりラブリーにしてもOKなので存分に楽しみながら作りました^^
てんた*はたぶん身長が84cmくらいかな?体重は11キロ超ですが^^;
昨秋には大きかった80サイズの服ももうピチピチになってきたので本当に子供の成長の早さを感じてます。
子供服は大き目がいいなってしみじみ思いますよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

