

お人形ハウス ダンボールで!!

さてさて、昨日のブログで宣言しましたお人形ハウス。
ちょうど良く、2重ダンボールをゲットしたのでそれを使って作りました^^

CIMG2316_convert_20100907162220.jpg
ダンボールをカットして外側の印刷面に適当に紙を貼りました。
窓をつけてほしいと言われたので穴もあけました^^

CIMG2317_convert_20100907162842.jpg
全体に水溶きボンドで布を貼って・・・乾燥させているところです^^

お次は窓・・・
CIMG2337_convert_20100908144657.jpg
外壁の境界などや窓の境界は布テープで補強&目隠しをしてます。
リクエストによりカーテンを取り付けました♪
もちろん開閉できるように。

CIMG2341_convert_20100908145156.jpg
オープンッ!!
相当嬉しいご様子です^^
カーテンには小さなボタンホールを開けてあり、そこをカーテンレール代わりの紐に通しています^^

CIMG2342_convert_20100908145304.jpg
カーテンレールの紐は外壁のくるみボタンにくくりつけて固定しました。
紐が見えちゃうのもアレなんでね~。

全体像がコチラ。
CIMG2331_convert_20100908144114.jpg
すでに色々置いてありますが・・・
境界や角には布テープで補強&目隠しをして大まかなハウス外観は完成としました^^

チマチマと家具を作り足しているのでまだUPします^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

