

母子手帳ケース

CIMG2301_convert_20100830202757.jpg
久しぶりに自分用のものを作りました。
もったいなくて2年間眺めるだけだったYUWAのイチゴ柄をやっと使いましたよ!!
イチゴ×ピンクの非常に私らしい甘々な仕上がりです^^;

先日のApricotちゃんの母子手帳ケースの記事を見ながら

「ヤバい!!私も自分の作らないといけないんだった!!」と気づいて・・・。

てんた⁂のときに作ったものもあるんですけど、今回は2冊入るものを作ろうと思って^^
てんた⁂の母子手帳と赤ちゃんの母子手帳と一緒に持ち歩きたくて♪

2冊分の厚みを計算して、中のカード入れの位置、ペン挿しの位置・・・。
数日間、紙に落書きをしながら悩みました^^;

そして出来上がったのがコチラ。
CIMG2302_convert_20100830202901.jpg
一番後悔しているのが真ん中に見える基礎部分のピンクドット。
ちょっとカラーが浮いてる気がして後悔してます><

中にカードを入れてみると・・・
CIMG2303_convert_20100830203040.jpg
ちゃんと入ってよかった(笑)
右上は無理やり入れてますが。。。
ズボラな私のことなので何でもかんでもどんどん入れていくだろうからポケットは多めにしました^^

周りのレースを縫い付けるのがとーーーっても大変だったけど、出来上がりには満足しています^^
一生大事にしていこうと思います♪

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

