スポンサーサイト


ハンコ活躍中

CIMG8621_convert_20090210051438.jpg
フリース雑巾です。
先月てんた*の帽子を作ったフリースのハギレです。
フリースのハギレってどうしていいかわからなくてネットで色々見てみたら「フリース雑巾」なるもの発見。
埃をササッと拭くのにいいそうなので試しに作ってみました。

お掃除が苦手なので少しでも楽しくお掃除できるように・・・消しゴムはんこをぽんぽんと。
お姉ちゃんに作ってもらった「BerryVery」のはんことウサギのはんこ、100均のバラモチーフのスタンプでかわいく^^

パソコン画面を拭いてみてビックリ。
予想以上に埃が取れる。。。ってことは汚かったのね~^^;
これはかなり便利そう♪
ササッと拭いて汚れたら洗濯機にお任せできるしイイかも~^^

そして先日3枚299円で買った真っ白の子供用シャツ。
一度やってみたかった、白いシャツに消しゴムハンコ。
CIMG8625_convert_20090210051633.jpg
ちょっとはんこが擦れちゃったけどてんた*はとっても喜んでました~。
「まま つくった~」って・・・はんこ押しただけだけど~^^;



いつもは寝かしつけの前に絵本を数冊読んでいるんだけど、最近バタバタしてて図書館に行けなくて絵本がネタ切れ・・・。
昨日、一昨日と絵本ではなく、てんた*にお話を聞かせてます。

てんた*がお腹にできてからの話や、生まれたころの話。
退屈になってお布団を飛び出て遊んじゃうかな?と思ってたんだけどニコニコしながら話を聞いてくれてます。
なぜか時々「しっとった~(知ってた)」「わかる~」とか言ってくれてるんだけど覚えてるのかな?

眠ったてんた*の顔を見ると本当に赤ちゃんだったころが懐かしいと同時に大きくなったことに驚きです。
これからもどんどんイイ意味で驚かせてほしいものです^^

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

