

プリキュア 変身!!キュアブロッサム

CIMG2215_convert_20100809223253.jpg

最近、プリキュアにご執心なてんた*です。

今朝、プリキュアの載っている本を見ながら「てんた*もこんなの欲しい~。ママ、作ってぇ~。」と。
『買って』じゃないところがイイ、むしろ嬉しい!!

てんた*のほしかったものはプリキュア変身グッズ。

腕の装飾品(?)が欲しいとのことでした。
ボイスと書いてあるけど、それは本人も気づいてないみたいなのでスルーしましたw

3歳児のてんた*レベルなら納得してくれるものが作れるかも?ということで

材料はコチラ。
CIMG2214_convert_20100809210721.jpg
ニット生地(てんた*用なので古着です)、レース・リボン。
レースはこのあともう1種類追加しました。

サイズを適当に測って、手首を伸縮するようにだけ気を付けて作った結果が一番上の写真です。
手首部分を縫い糸と伸縮のせいで手縫いにせざるを得なかったので計2時間半かかりました><

2時間半、「ママ、がんばって!!」「ママ、プリキュアまだ?」と言われ続けましたよ~><。。

CIMG2217_convert_20100809210611.jpg
う~ん、レースをもっとヒラヒラさせるべきだった・・・ね。

ついでに首のチョーカー?も作りました^^
CIMG2220_convert_20100809210513.jpg
着用写真は首に埋もれて閉まって・・・ムリでした。

アニメのプリキュアのものには程遠いけど、「ピンクであること」「ヒラヒラしたレースがついてること」でてんた*の中でのプリキュアには近づいたようです^^
ちなみに作ってからはずっと着用していて、自分のことを「ブロッサム」私のことを「ねぇキュアマリン」と呼んでいました。

そして「ママ、あとは青いのと黄色いの作ってね。ママとパパのにするから^^」って・・・。
パパはキュアサンシャインですか@@?

ちなみにこんなにプリキュアにハマっているてんた*ですが、アニメ放送はまだ3回しか見たことがありません(笑)

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

