スポンサーサイト


カードケース 続き

CIMG1904_convert_20100606223423.jpg
ハーフリネンのパッチ柄でカードケース。
3色色違いですが、こげ茶だけ柄の出し方を変えてみました。

CIMG1901_convert_20100606223159.jpg
こちらはハーフリネンのイチゴとコットンのイチゴ柄。

カードケース祭りはこれにて終了です^^




さて、我が家は春になってから鳥がよく来るようになりました。

早春には朝早くからホトトギスの声が聞こえて癒されていましたが、
今は屋根に確認しているだけでもスズメの巣が3つ(笑)

ツバメさん、家に入ってくることもしばしば。。。

ある日、てんた*が「わぁ~ちゅんちゅさん!!遊びに来てくれたのね~!!」と室内で言っていたので
『いつものエア動物ごっこか~』と思って調理を続けていたのですが

「そんなところに行くの~?」
「わぁっそんなに飛べるのね!!」

あれ・・・なんだかいつものエア動物に増して具体的・・・?

キッチンからリビングに移動してみると、いました。
ツバメが2匹(笑)

窓から逃がそうにもなかなか誘導されてくれないので、結局捕まえて逃がすこと3回。

そんなツバメは玄関に巣を作ろうとして2週間、私とにらみ合いを続け断念した模様。
巣を作らせてあげたいんだけど、ちょうど洗濯物に泥がかかってしまう位置なので><

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

