スポンサーサイト


大きなレースのグラニーバッグ

CIMG1818_convert_20100509133405.jpg
大人っぽいグラニーバッグを作りました^^
茶色と紫のハーフリネンです。
大きなレースを斜めにして、左右下にタックをとってあるのでふっくらした形です。
1年半くらい前かな?からふっくらしたグラにーバッグを作りたい!!と型紙変更すること4・5回でたどり着いた形です。

実はフリマ前に作っていたもので、紫はお買い上げいただきました。
茶色は次回のフリマに持っていこう~♪




GWとフリマのバタバタからやっと抜け出しました。
昨日・一昨日は家中の片付け&掃除と畑を・・・
GW中から天気が良かったおかげで植えている植物たちがわっさわっさw
慌ててキュウリとスナップエンドウとトマトの支柱をしました。
もっと早くしてあげたかったんだけど。。。暑かったんだもん><

てんた*が大事に育てているイチゴも初めて食べれる実がなりました!!
味は・・・独り占めされたのでわかりませんがorz
なんだか畑ライフ(そこまで大きくないけど)をてんた*と二人で満喫しています^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れさま♪

いつ見てもバッグかわいいわ~(*^_^*)
畑仕事がんばってんだね。
イチゴを食べるてんた*の顔が想像できるよ。
うちにもイチゴ狩りおいでね。

いや~この形がとってもかわいらしいですよね~
しかも、生地のお色やレースがステキ。
可愛くていいな・・・
私も自分のカバンを初めて作ろうと思っているのですが、
どういうのを作ろうかすごく考えています。
ファスナーを付けたいのですが、付け方が分からないとか、
色々悩みは尽きません!!
応援も☆

apricotちゃんへ

apricotちゃんの家のイチゴ畑は壮大だもんね~^^*
連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。
今日、2個目が収穫できて大喜びだったよ♪

ちょこぷりさんへ

レースをほめてもらえると嬉しいです^^
実は縫製をしていた祖母から譲り受けたものなんです♪
自分のカバン、私も作りたいんだけど・・・なかなかデザインや大きさが決まらなくて><
自分が小柄なので大きいバッグを持つと「おかしいよ」って人に言われるんだけど、バッグは大きいのが好きなんですよね~><
悩むのも楽しいですけどね^^
応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

