スポンサーサイト


いちごのくるみボタン

CIMG1515_convert_20100414210642.jpg
先日、てんた*とお買い物に行ったときにてんた*が一目ぼれして買った生地。
くるみボタンを作って欲しいと言ってたので今日、一緒に作りました^^
写真を撮った後にゴムをつけました。

くるみボタンを作る工程をすっかり把握しているてんた*は自分もやりたくて仕方がなかったらしく・・・
CIMG1512_convert_20100414210751.jpg
ハギレで遊んでました^^
自分のハサミを出してきて切ったり詰めたり(?)夢中でした^^
一緒に作れるようになるのももう少しかも♪




CIMG1517_convert_20100414210603.jpg
桜はすっかり終わりましたね。
桜吹雪になるたびにてんた*が「さくら雪だ~^^」と喜んでます。
よくその言葉を作ったなぁ。
子供の素直な発想には感心します。
我が家の枝垂桜も終わりかけ、桜の木下はピンクの絨毯ができています^^

来年もきれいに咲いてくれるといいな。。。^^


ブログランキングに参加しています^^
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

イチゴすごくかわいい!
うちの子も喜びそうです。
なかなかくるみボタンにこれ!という柄生地がないんですよね。
特に大きめのプリントのもので丁度ボタンにあう大きさが。
その点このイチゴはぴったりでいいなぁ。と思います。

応援しま~す。ポチ。

ちょこぷりさんへ

大きなイチゴ柄だとくるみボタンにできないし、小さなイチゴ柄だと1個1個がカワイイ!!って形をしていなかったり・・・全体で見るとかわいい生地なのにっていうのありますよね~><
本当にこの生地のイチゴ柄はかわいかったし、すべていい大きさの丸モチーフの中にイチゴが納まっているのでくるみボタンにしやすかったです^^
てんた*が大喜びしてて、今日もこのヘアゴムしてました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

