スポンサーサイト


RSKバラ園フリマ報告

CIMG1509_convert_20100412140039.jpg
4月11日のRSKバラ園フリマは無事に終了しました^^

Le・cielのブース。
メンバーみんなで棚や机を持ってきてディスプレイ。
目指せ、小さな雑貨屋さん。
CIMG1508_convert_20100412140157.jpg
今回はブースを2区画借りてゆったりめのディスプレイです。

CIMG1510_convert_20100412135931.jpg
ディスプレイ下段、半分は小さな子供用のヘアアクセになっています。

天気も良く、まだ桜が残っていたせいかお客さんも多かったです^^

実は4月にはいってすぐに総社市内に数箇所、「Le・cielがバラ園フリマに参加します」という内容のポスターを作製して掲示していました。
フリマ当日に、「ポスターを見て来たんです」と言ってくださった方がいらして・・・メンバー一同感激しました。
他にも、以前の出店を覚えてくださっていた方、Le・cielの作品を買ったことがあると言ってくださった方がいらして・・・嬉しいよ~><。。

がんばってきてよかった^^
また来月もバラ園フリマに出店する予定なのでがんばります^^




今回のフリマがちょうど私のフリマ出店1周年。
ちょうど1年前に初めてバラ園でフリマに出店しました。
その前からレンタルボックスや雑貨屋への委託もちょこちょこしていましたが・・・そちらは主に移動距離の問題で断念^^;

1年前のフリマで自分が作ったものをお客さんが手に取ってくれる喜び、そして気に入っていただけてお買い上げしてもらえたときの嬉しさ、今でもしっかり覚えています。
てんた*が産まれてスタイを作ろう、と思ったのがハンドメイドにさらにハマったキッカケでした。
その頃は「上手になったら布の上にふんわりレースを置いてミシンでダダダダダーっとしたらスタイができるようになるんだろうな」ってものすごいことを考えていた記憶があります(笑)

昔は上手になればマチ針も型紙もいらなくなると思っていたんですよ。。。
今ではレースを縫い付けるときは2cm間隔でマチ針を打ってますけど(笑)
ミリ単位で計算して型紙作ってるし(笑)
私の求めていた上手さとは、ほど遠くなってる~w

ハンドメイドのブログや図書館で本を借りまくって初めて玉止めを知った2年前(授業で習っているはずなんだけど)
大胆にもレンタルボックスに挑戦した1年半前
フリマに初参加した1年前

ハンドメイドを楽しく続けてこれたことを嬉しく思います^^

これからもがんばります^^
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

フリマ、楽しそうですね・・・
私も興味があるし、委託とかフリマとかネット販売って見かけるたびに、
どうやってそういうのってやるんだろう?
ツテとかないとできないのかな?とかいまだに分からず・・・
やってみたいもののわからないので手を出せてないのが現状です。

上手になっても型紙は絶対いりますねー。
私父が経営していた繊維工場でアルバイトしていたので、
有名アパレル品とかミシンで縫ってましたけど、
マチ針はいらなくてもキチンと型紙通りに切れていたら、
そこから○mmの所を縫うという作業で出来るので。
もちろん流れ作業なので縫うときは同じ箇所だけずーっと数時間とか縫うとかですけどね。
でも・・・家庭用ミシンは合わせた布がずれやすい気がするから、
工業用ミシンじゃないのならやっぱりマチ針いるのかな・・・とも思います。
応援、ポチです~

チョットびっくりしました!!

2年前には今の私と同じ感じだったなんて!
そしてそして、色々な経験もされてきたんですねv-257
かけ出しの私にとっては本当に「先輩」ですね(^-^*)

いつかお目にかかれる日を楽しみに、応援してます!!

ちょこぷりさんへ

フリマは去年友達を誘ってはじめたのがキッカケで今ではメンバー5人のハンドメイドクラブに発展しています^^
委託は当たって砕けろ~で募集している雑貨屋さんに行ったり、手作り物を置いてある雑貨屋さんに聞いてみたり・・・。
私は今、ネット販売をやってみたいけどサッパリわかんなくって手が出せません~^^;

繊維工場でアルバイトって貴重な経験をされてるんですね~!!
うらやましい!
家庭用ミシンは何かの本で読んだけど、うんたらかんたら(忘れた~><)でどうしても押さえ金のところでズレが生じるのでマチ針するようにって書いてありました^^;
上手くなったら布とミシンだけで何でも作り出せるもんだと思ってたんですよ~><;;
いつも応援ありがとうございます^^

朧月さんへ

本当に玉止めもわかってなかったですよ~^^;
先輩だなんて・・・まだまだ知らないことがたくさんありますから。。。
図書館で色んな本を見るたびに知らないことが載ってます^^;

応援ありがとうございます^^
いつかお会いしたいなって思ってます^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

