スポンサーサイト


おやつマット 初パッチワークです^^

CIMG1445_convert_20100402210223.jpg
夜に写真を撮るもんじゃないね。。。
微妙に青がかった色ですが、実際は生成りです^^;

先日、友達と話しをしていて無性にパッチワークに挑戦したくなってしまって。
ちょうどキッズポシェットを作ろうと思って裁断した生地がある!!

↑の生地なんですけど柄を合わせて裁断すると他のカワイイ柄の部分が小さく残っちゃって・・・何かに使いたかったの。
そしてできたのがコレです。

パンダとバンビ柄に助けられてるわぁ^^;
みんないろんな色を組み合わせてるけど、どうやって考え付くんだろう~><;

ピースは出来上がりが5×5cmなのでマットのサイズは25×15cm。
もうちょっと横幅が小さくても良かったかな~?

~フリーマーケットのお知らせ~
4月10日(土) 9:00~13:00
RSKバラ園にて いつも通り一番奥の通りに出店する予定です^^




今日は久しぶりのお天気&暖かい日でしたね^^
てんた*とお散歩に行ってきました~^^

もう桜が5部咲きほどに。
「ママ、あっちにピンク!!」「あっちにもピンク!!」
咲いている桜を指差しては私に教えてくれるてんた*は忙しそうでした^^

お散歩の後は昨日ブログに書いたとおり草刈り。
刈っている途中にご近所さんとお話したりしながら・・・
刈りましたよ~刈りましたよ~。
お風呂にイッパイになるほどの草と枯れ草の山ができましたよ(笑)

明日は筋肉痛確定です。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは!

マット、かわいいですね~v-10
しかもフリマのお知らせが!!
言葉巧みに旦那と坊を誘ってみますね~v-162
それか「どうしても行きたい!!」って駄々をこねるか。。。
今から楽しみです!!

朧月さんへ

褒められるとちょっと自信がわいてきます~^^
フリマ来て下さるんですか!!
来るのを検討していただけるだけでも嬉しいです^^
もし来てくださったら声をかけてくださいね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

