スポンサーサイト


お揃いの服

先日、というか結構前ですが。。。姪っ子の誕生日でした^^
姪っ子は3姉妹、このたび誕生日を迎えたのは7歳になる長女ちゃん。

オバちゃん張り切って3姉妹お揃いの生地でスカート作りましたよ~♪
GetAttachment.jpg
慌てて夜に携帯で撮った写真なんですよ・・・orz
スカート3枚、姪っ子たちのイメージによってバルーンスカート、ダブルフリルのギャザースカート、ちょっと変わったパイルレースのギャザースカート。
ちなみに一番左のピンクのトレーナーに合わせているのは以前「失敗した~」とブログにも書いたてんた*のチュニックです。
遠目で見ると問題なく見えますね~♪

実家に帰って渡してきました^^




昨日はお友達が「保育園の指定のお布団カバーの作り方教えて~><」と来たので一緒に作りました。
簡単なものかと思いきや・・・なんで掛け布団の表に窓?大きい円の穴を開けてくださいって・・・。
パイピング苦手なのにがんばりましたよ~~~><;;
お布団カバーって子供用でも5mも生地がいるのね。
案外大変だなぁ。
半日で作業は終了、できてよかったぁ。

ママ達がミシンに奮闘している間、てんた*とお友達の息子君とベビーちゃんは一緒に遊んでいました^^
ゲームとしてはまったく成立していないかくれんぼに熱中していましたよ。
ここ数ヶ月で「お友達と一緒に遊ぶ」ということができるようになってきたなぁ。
ベビーちゃんが泣いたら飛んでいくし、泣き止まないとママ達を呼びに来るし。
大きくなったんだなぁ。

兄弟がいたら喜んでお世話しそうなんだけど、それはまぁ神様にお任せしとこ。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい!
三姉妹でデザイン違いのお揃いなんてとてもステキです!
こんなステキなものをもらえて、
きっと三姉妹喜んでいるんじゃないでしょうか!?

布団は大きいから大変ですよね。
本当にお疲れ様でした。

応援、ポチです☆

ちょこぷりさんへ

こんな写真でもカワイイと言ってくださるなんて・・・ありがとうございますe-420
3人一緒に着てくれるのを楽しみにしています^^
次はまた違うものを作ってプレゼントしようと妄想中です♪

布団は予想外に大変でした~><
世のお母さんは大変なんだなぁとしみじみしましたよ^^;

応援、ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

