スポンサーサイト


ミニティッシュケース

CIMG1002_convert_20091104180830.jpg
昨日ブログに書いた子供ポシェットと同じ生地でミニティッシュケースを作りました。
小さいからってナメてました。。。
小さいからこそ柄の出方が難しいですね~><
てんた*のオススメは右上のゾウさんだそうです^^

~フリマのお知らせ~
場所:RSKバラ園
日時:11月14日 9:00~13:00
いつものメンバーで参加します^^




先日、大入りのエノキ茸を一袋買いました。
お鍋に入れようと思っていたんだけど、そのことご近所さんとお話したらなぜかお鍋の材料がいただけて・・・^^
畑に植わっているネギをいただくという話だったはずなのにいつの間にか袋に色々詰めてくださってました。
その方曰く、てんた*に食べ物をあげるときのキラキラした目が大好きなんだそうで。。。
ええ、食べるの大好きですから^^;

と、まぁシメジをいただいたのでその日のお鍋にはエノキではなくシメジを入れました。
エノキが一袋使い道がなくなってしまったのです。
実は私がキノコ類が苦手でシメジ以下なら食べれるのですが大入り一袋のエノキを消費するレシピがコレしか思いつかなくて。
コレなら私も食べれるんです。

コレとは・・・「なめたけ」。
案外簡単に作れるし♪

で、作ってみたらナゼかてんた*が大ハマリ。
「なめたけ~なめたけ~」と歌いだすし、おままごとでは「今からなめたけ作るのっ」とか言いながらなんか混ぜてるし^^;
普段からよく食べるのにさらにご飯が進むらしく、おかわり~おかわり~と・・・。
よく食べてくれるのは嬉しいんだけど、モノには限度ってものがあるのよ。。。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

