スポンサーサイト


気の早いペットボトルケース

まだ1月なのにてんた*用の春ものを~と思ってたらすっかり頭の中が春になってしまいました^^;
そんな春いっぱいのオメデタイ頭のまま急にペットボトルケースが作りたくなって。
CIMG8548_convert_20090130064630.jpg
春飛び越えて夏っぽい。。。

初めてこのレースを使ってみました。
このレース、縫製工場に勤めてたおばあちゃんからのもらいもの。
ナイロン袋イッパイにレースを詰めてくれたんだけど、なんだかお線香の香りが・・・
おばあちゃん、毎○香の箱に入れて保管してたんだそう。。。

洗濯してしかり臭いを落としたと思ったら大量のレースが絡まって(涙)
解く作業とアイロンに膨大な時間を費やしました~。

無事きれいになったレースもかわいく使えて満足満足♪

このレースの下部分がフワフワ浮いちゃうので薄いクリーム色でステッチしました。
CIMG8549_convert_20090130064701.jpg
うん、わかんないね。

とりあえずこのペットボトルケース、暖かくなるまで冬眠していただきます。
でも、あと1個作りかけのペットボトルケースもあるんだけどね~^^;



昨日はだーさん*のお休み。
久しぶりに一日お休みでゆっくりできるので3人でまったりまったり・・・。
昼過ぎてから一緒に食料品の買出しに行ったらだーさん*が「アレも食べたい、コレも食べたい」。
夜はぷち居酒屋でした^^;

食費は高くついたけどおいしかったしお酒も飲めたしいい休日だったなぁ~^^

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

